初心者

【FF14】レベリング中のタンクの装備はどれくらいの頻度で更新すべき?万全を期するなら適度に更新がオススメ

タンク
928: 国内プレイヤーさん
他全部レベル上げ終わったから最後にタンク上げだしたんだけど
ガーロンド装備の戦士で教皇庁行ったら柔らかすぎて笑ったんだが
これ60までに1回位装備買わないとだめなんか?
他のロールでは60までずっとガーロンド装備で余裕だったんだが

 

930: 国内プレイヤーさん
>>928
ヒーラーの負担が増えるだけで、お前の負担は変わらないから買わなくて良いよ

 

932: 国内プレイヤーさん
>>930
ありがとう
タンクならなんとか許されるよな?

 

931: 国内プレイヤーさん
>>928
ガーロンドって50装備だっけ?
10の単位で装備の大更新があるからせめてそのくらいで買え
タンクだとわかりやすいだけで他のロールの時もお前はゴミだったんだぞ

 

929: 国内プレイヤーさん
気づいてないだけで他ロールのときも足引っ張ってたんやで

 

934: 国内プレイヤーさん
え?駄目なのか?

 

935: 国内プレイヤーさん
レベル56 66 76 で装備買っとけ54 64 74でもいい

 

940: 国内プレイヤーさん
紅蓮漆黒しか知らんが今は詩学装備で十分になったんか

 

941: 国内プレイヤーさん
ガーロンドみたいなゴミつけてまとめとか始めたらキツいかも知らん

 

942: 国内プレイヤーさん
教皇庁は纏め方1つじゃないから、たっぷり纏めるなら手抜き装備じゃ無理

 

943: 国内プレイヤーさん
1G進行でタイムライン熟知してるなら誌学で余裕
スカウェアでグルグ4Gされると地獄

 

944: 国内プレイヤーさん
教皇庁でもガーロンドならどこで装備更新するのかな。58?コスパ悪すぎだろ

 

946: 国内プレイヤーさん
次は60でイディル装備にしようと思ってたんだけど
1ボス後をまとめたら柔くてな
でも落ちなかったから良いかと
後3レベルのために装備買うのもな~

 

948: 国内プレイヤーさん
>>946
拾い物装備すれば良いんじゃいの

 

957: 国内プレイヤーさん
>>946
3レベルアップがだるいとかあるよね~。
サクサクならレベル60まではクリタワ周回か冒険者小隊攻略任務周回になるのでは?

 

949: 国内プレイヤーさん
クラフターあげてれば自分で作れる

 

958: 国内プレイヤーさん

装備に自信があるとかにだけレベリング選択すればいいのに。レベルの下の位が、X0~X6ぐらい。
外れるときは、1日1回メインシナリオルレしたら良いよ

普通にシナリオ進めて1ジョブ目だったら、もう新生の時点でレベル80ぐらい行ってるだろうしマケで買えば、ILVで無双のはずよ

フリー勢は知らん。拾い物装備したら?

 

961: 国内プレイヤーさん
タンクは即シャキだからIDでコツコツ上げてた
拾い物でILは次IDの水準になるしな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673312133/

-初心者
-