初心者 愚痴

【FF14】「こんな綺麗な水じゃ生きていけない」良い人ばかりでアクティブなFCに所属する初心者さん、自分の中の「陰」が騒ぎはじめ、限界な模様…

アリゼー
667: 国内プレイヤーさん

はじめて入ったFC、みんなめちゃくちゃ構ってくれるし装備くれるしID手伝ってくれるし深夜まで人いるしFCイベも活発だし言うことない
だけどなんか…みんないい人なんだけど面白みがないというか…会話を続けたくならないっていうか…みんな毒にも薬にもならない話をずっとしてて…
俺、こんな綺麗な水じゃ生きていけないのかもしれない 優しい声かけがちょっとストレスになってきちゃった
今まで単芝と^^を煽り以外で使われたことがなかったからすごい違和感あるし

でもFC側に一切落ち度がないし面倒見てもらってるから抜けるのも罪悪感あるし
どうしたらいいですか?

 

669: 国内プレイヤーさん
そう言えばいいじゃん

 

670: 国内プレイヤーさん

すみません、このFCはパリピすぎて俺の陰の部分が悲鳴を上げてるんで一度脱退させてください
本当によくして貰ってるのにすみません

これでOK

 

672: 国内プレイヤーさん

>>670
やっぱそうだよな
自分が隠であるということを心の奥底で認めたくなくて目を背けてたけどしっかり説明して謝ったほうがいいよな

でもなんか引き止められそうで怖いんだよ〜〜〜〜〜〜みんな優しいから〜〜〜

 

675: 国内プレイヤーさん
誰もいない時間帯にこっそりインしてマスターに理由を説明したモグレターを送ってそのままひっそり脱退して鯖移転したら角立つかな…?
そもそも鯖移転してもレターって残ってる?

 

681: 国内プレイヤーさん

>>675
それはマスターにかなりダメージ与える最高のやり方ですね!

FCマスターはログインしたときにメール通知来てると憂鬱になってしまうんです!(大抵はロクな話じゃないからですね!)

でも、送る側からすれば言いたい事だけ叩きつけて逃げれるので非常に楽ですよ!

 

685: 国内プレイヤーさん
>>681
うぐうーーーっやっぱり無言でいなくなります

 

690: 国内プレイヤーさん

>>685
無言でいなくなると「自分たちに落ち度があったのかな」と考えて余計気にするからな

君が楽な方法=相手が傷つく方法なんだよ

最後にするなら、これが最後だと思ってちゃんと向き合え

 

677: 国内プレイヤーさん
めんどくせぇから黙って抜けていいよ

 

691: 国内プレイヤーさん
暫く一人で遊びたくなった、またよろしくっす。これだけでいいのにね
角が立つかとか気にするのに何故ハード路線で離脱しようとするのか

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673312133/

-初心者, 愚痴
-