レイド 愚痴

【FF14】「DPSに逃げてんじゃねーぞ!」パッチ6.3実装の「幻ソフィア討滅戦」、圧倒的なタンク不足で無事青い川が流れている模様

ソフィア
433: 国内プレイヤーさん
おいおいソフィア誰かタンクやれや!DPSに逃げてんじゃねーぞ!

 

434: 国内プレイヤーさん
タンクやりたくないやつ多いの?
もう終わったから今週は行かんけど

 

386: 国内プレイヤーさん
幻クリアできたけどタンクはセフィロトよりムズくね?

 

394: 国内プレイヤーさん
スイッチでスタンスオンオフきちんとできてる人はすげえよ
クリアはしたけど安定するまで練習PT入るわ

 

390: 国内プレイヤーさん
タンク強攻撃にノックバック付いてるのが地味にやらしい

 

392: 国内プレイヤーさん
ボスが緑色に光ったらスイッチだけ覚えとけばええんでね

 

395: 国内プレイヤーさん
緑モヤモヤでスイッチ
詠唱無いのは昔って感じ

 

403: 国内プレイヤーさん
緑モヤモヤでスイッチだけ覚えてれば問題ない

 

396: 国内プレイヤーさん
緑のモヤモヤのタイミング覚えてないからバフ2枚高頻度で間に合わなくて大ダメージ食らってたわ
スイッチも挑発先にするとバフ投げ間に合ってない

 

408: 国内プレイヤーさん
少なくともタンクは今回の極より断然楽しい

 

481: 国内プレイヤーさん
ソフィアクリアしたけど今までの幻に比べてDPSチェックめっちゃ楽やな
ボロボロでヒラLBきってもいけたわ
セフィロトリヴァタイタンなら間違いなく時間切れになってる
ただタンクがスイッチ多すぎてだるい
スタンスきらんといかんとこある

 

482: 国内プレイヤーさん
スタンス切るほうが簡単なのになんでいちいちシャークなのってずっと思ってる

 

490: 国内プレイヤーさん
シャークしたほうが明確なヘイト差つけれてすっきりするやん
スタンスきりはヘイト競ったままでモヤモヤする
まあシャークかえってきてないとこはきるしかねえからきるけど

 

504: 国内プレイヤーさん
今回の幻に合わせてシャークのリキャも早めればよかったのにな
なんかのコンテンツで悪さするのかな?

 

516: 国内プレイヤーさん
タンク不足になるんだろうなあ

 

549: 国内プレイヤーさん
サンダラ距離減衰 罪罰 エクセキュートの途中でスイッチあるのがめんどくせぇ
相方タンクが変なところにつれていったりわざわざ向き変えたり

 

537: 国内プレイヤーさん
青い川流れてて草

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1667603032/

-レイド, 愚痴
-,