レイド

【FF14】刻一刻と実装迫る「絶オメガ検証戦」、実装当日を迎える前に何を準備しておくべき?

絶オメガ
794: 国内プレイヤーさん
固定で絶に向けてアルファ4層をシンクで行く予定なんだけど
134式用のマーカー置くのにソルトアースと土遁って目印として使える?
当時はシャドウフレアとかアサイラムとかでやってた気がするけど削除されてたり範囲変わったりでもう使えないからさ

 

798: 国内プレイヤーさん
ハローワークなんてそのまもでてくるわけもないからどうでもええやろ
感覚つかむためなら過去絶やってた方がまだマシでは

 

805: 国内プレイヤーさん
技見るために過去零式は良いのかもしれないけど発動タイミングとか違うだろうからどうだろ
絶竜詩前の過去レイドも全然意味はなかったわ

 

809: 国内プレイヤーさん
左舷波動砲/右舷波動砲を詠唱なしで回転なしや回転ありでやってくるとかかな

 

810: 国内プレイヤーさん
アルファ3、4のギミックデバフ見て何かわかりませんはやべえから最低でも勉強はしとけ
お前で2倍の時間使うことになる

 

811: 国内プレイヤーさん
そんなん覚えてる必要なんてねーよ
つーか普通の人は【その場でちゃんと読む】だけですよ
思い込みのほうがよほどよっぽど迷惑になるでしょう

 

812: 国内プレイヤーさん
似たようなギミックは絶対あるんだからやった方がいいだろ
やらない理由もないし

 

816: 国内プレイヤーさん
同じデバフとかはあるだろうけど処理法は全然違うだろうしなあ

 

830: 国内プレイヤーさん
7人「あー、ハイハイあのギミックねw」
1人「あのギミックって何?」
こういう事が起きないためにも念のために過去レイドやっといた方がいいんとちゃう?

 

818: 国内プレイヤーさん

レース勢じゃないならやらなくていいから

配信見てTwitterで配信の解説してる人の資料読む方が良い

 

828: 国内プレイヤーさん
このゲーム、過去の経験が最新レイドの糧になったこと一回もなかったと思う
なんなら過去レイドやった固定メンがツイスターを避ける癖が抜けなくて、
竜詩のツイスターに慣れるまでしばらく時間掛かったまである

 

829: 国内プレイヤーさん
全く同じ解法はなくても敵の攻撃方法やギミックはほぼ同じものを組み合わせてるから
絶で出てきた時の飲み込みや他の人との意思疎通には役立つと思うわ
オメガ零式やってましたってメンバーなら過去の記憶で問題ないだろうけど

 

858: 国内プレイヤーさん
俺もギミックの把握だけだな
ハロワでサークル分りませんクリティカルバグ分りませんじゃ話にならんからギミックやエフェクトがどう言うものか確認だけはしてる

 

833: 国内プレイヤーさん

やったことない奴がいるなら簡単に予習して制限解除で零式いってこい
それで固定メンバーのギミック適応力や予習に対するスタンスも見れるし一石二鳥だ

ワンセットやっても全然ギミックを理解できない奴は要注意だ

 

861: 国内プレイヤーさん
別にやらなくてもいいけど、動画見るなり攻略記事見るなりで脳内トレースしといてくれれば
その分だけ引き出しが増えて似たようなギミックが来た時の対応力上がるから

 

864: 国内プレイヤーさん
でもやっぱやっておくに越した事はないか
いざ絶オメガ始まって最初のカメムシの右舷左舷に轢かれまくる人がいたら今まで何やってたの?となるからな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1672448369/

-レイド
-,