ジョブ

【FF14】初心者ヒーラー「蘇生の優先順は暗黙の了解とかあるの?」←「タイムラインによる」「蘇生バフに被せなきゃOK」

ヒーラー
253: 国内プレイヤーさん

最近ヒーラー始めたので教えてください

仲間がペロッた時に相方ヒーラーとどっちが先に蘇生すれば良いか決まり事はありますか?
暗黙の了解とかルールとか

後、賢者って蘇生以外で迅速何に使えば良いですか?

 

257: 国内プレイヤーさん
>>253
基本学賢はPTリストの下から蘇生するといいよー。
でもTLから優先順位を変えられると神ヒーラーになれる
次にくるのがタンク強なら先にタンクを
全体攻撃がくるならみんなが耐えられるだけ先に戻してから相方ヒラを先に起こし、そのあと下から起こす
迅速は無詠唱ドシス枠がないけど走らないといけない時にドシスに使う

 

254: 国内プレイヤーさん
上から蘇生するのが多いから下からしとけ

 

260: 国内プレイヤーさん
蘇生バフすでに付いてるのに蘇生重ねて来る人って自動蘇生マクロ使ってるのかな
~まで並べてるやつ

 

261: 国内プレイヤーさん
迅速蘇生が被るのはまあわかる
1人しか転がってないのに素詠唱2人でやってるのは流石に見ろ

 

263: 国内プレイヤーさん
シンエアーあるほうに起こしてもろて
シンエアー

 

264: 国内プレイヤーさん
既に蘇生アイコン付いてるのに詠唱止めないヒラはどこ見てるんだ

 

283: 国内プレイヤーさん
>>264
半年以上やってて蘇生アイコンなどというものがあるとは初めて知ったわ

 

265: 国内プレイヤーさん
それはヒラじゃない何か

 

267: 国内プレイヤーさん
2〜3秒待ったらいい
ptリストから相方の迅速バフ見えるまで様子見
無さげで攻撃なりヒール回してそうならこっちが即蘇生

 

270: 国内プレイヤーさん
まえ一人だけ死んでるところにヒラ二人が蘇生素詠唱してるの見てワロてたら
二人同時に半分過ぎたあたりでキャンセルしてて2度ワロタ

 

271: 国内プレイヤーさん
それがあるから詠唱で被ったらキャンセルしないようにしてるわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1670082292/

-ジョブ
-