ジョブ

【FF14】「意外と素直な性能のジョブ」ややこしいのはアクション名だけ?使い勝手の良いスキル盛り沢山で「賢者」が好評な件

賢者
119: 国内プレイヤーさん
賢者最近手を出したけど、意外と素直な性能のジョブなんだな
癖ジョブかと思って後回しにしてたけどIDとかも強いし気に入ったかも

 

120: 国内プレイヤーさん
なんら癖がないジョブよ、バリアとdotは移動しながら使えるから取り回しも良い
Lv70だったかで始まるからスキル分かんねーって人は多いだろうけど、学者やってた人なら似たようなスキル同じとこにおいて使えるんじゃないかな

 

122: 国内プレイヤーさん
しかし陣は便利だからなぁ
ケーラと取り替えてくれんかね

 

123: 国内プレイヤーさん
ケーラコレの方が動けるし使い勝手いいでしょ
ケーラコレ

 

124: 国内プレイヤーさん
ケーラの方が便利
学者の気持ち悪い部分を無くして生まれたのが賢者

 

126: 国内プレイヤーさん
賢者に鼓舞展開並のバリア張れるスキルが出来たら賢者に変わる人多いでしょ

 

128: 国内プレイヤーさん
疾風怒濤があるから学者が優位に立ってるところあるな
疾風怒濤の計

 

129: 国内プレイヤーさん
なんだかんだ陣の方が3秒長いのはありがたいよ

 

130: 国内プレイヤーさん
昆布展開は強いけど賢者でも他アビと重ねたら同等レベルになるからなぁ
湿布の差くらいかなと思うは

 

131: 国内プレイヤーさん
みんな疾風怒涛とか鼓舞展開とか言うけどそもそもフェイイルミネーション分学者の方が軽減も多い
フェイイルミネーション

 

237: 国内プレイヤーさん
まともな頭してたら賢者触ったあと、わざわざドM仕様な学者なんかさわらねえよなw

 

242: 国内プレイヤーさん
Mって程操作に差は無いけどパッドとかだと賢者より学者不便そうだよね
でも範囲回復を別の場所にずらせるのは利点でしか無いし
妖精の挙動が未だにゴミなのも我慢するしかない

 

239: 国内プレイヤーさん
4層後半に関しては学の方が楽だったけどな
前半は賢の方が楽

 

240: 国内プレイヤーさん
賢者便利過ぎるから
妖精ちゃんのオート機能をもっと増やそうぜ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1670082292/

-ジョブ
-,