ジョブ 愚痴

【FF14】超スピードでレベルが上がってしまう弊害か、レベルがカンストしても特定のスキル連打な初心者、一定数いる模様…

エルピス
172: 国内プレイヤーさん
メディカラばっかうってる初心者ヒーラー90になってもかなり多いよな
初心者からしたらヒーリングリリーのシステムわかりづらいよな
アビリティ実装されてないヒーラー多すぎる

 

174: 国内プレイヤーさん
アビリティ使わないからブラッドリリーたまらないからミゼリも撃たない
使い方教えても?って言われるからどうしようもない
どうやったら使ってもらえるようになるんだろうか、やんわり伝えて自分で気づくのを待つしかないのか

 

181: 国内プレイヤーさん
ルレなどで経験値過剰すぎてレベルがすぐ上がるのが悪い
他のジョブも遊べるようにって配慮でこうなってるんだろうけどその結果が覚えたスキルも使いこなせい内に新たにスキルを覚えるの連続でいっぱいになりケアルメディカラ連打マンが出来上がってる
吉田はFF14を普段ゲームしない層にまで広げたいならこの辺の人達へのケアもちゃんと考えないとダメでしょ

 

182: 国内プレイヤーさん
一応魔法の名前フルで教えたんだけどね~
ヒーリングリリーが戦闘中20秒ごとにたまるとかの説明も気付きにくいよね
ジョブにかぎらずクラフターとかも複雑すぎて初心者からするとわかりにくすぎる

 

164: 国内プレイヤーさん
数年ぶりに復帰した古参白が常にケアルケアルケアル
MP余ってるだろーが せめてソラスとは言わないからケアルラにでもしてくれよ

 

183: 国内プレイヤーさん
最新のジョブとか高レベルからできるから始めた時からスキル多すぎる
スキルの説明もカードゲームの効果なみにびっしり書いてあるし、TRAITSなんて初心者は見ないだろ
カンストプレイヤーでもメインジョブ以外把握してるやつ少ないだろ
FF14は初心者に優しいようで優しくないよ

 

184: 国内プレイヤーさん
そんなの見なくても寄生出来るから初心者に優しいんだよ
昔のmmoはスキル使えなきゃ即解散レベルだったからな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1672735224/

-ジョブ, 愚痴
-