雑談

【FF14】「認知バイアス」「マッチングしなくなったら他DC行けばいい」レイド募集以外は影響薄?シャキ待ち時間に劇的な差はない模様

花火
488: 国内プレイヤーさん
さっきメテオでウォーリアオブライト60分シャキらず諦めて
ガイア行ったら5分でシャキって、鯖移動を考え始めた

 

489: 国内プレイヤーさん
メテオにもいところあるぞ
大量商品の相場が安いから
メテオに行って仕入れて地元で転売できる

 

538: 国内プレイヤーさん
え、ここてメテオ勧められたからメテオでキャラ作ったけどあかんのか?
とりあえずレベル上げしかしてないけどレベリングコンテンツ行くなら他DC行って申請したほうがいいのか?

 

543: 国内プレイヤーさん

①FCコミュが死にやすい。
②募集類はマナDCに行くしかない
③待ち時間サブコンテンツ(リテイナーや無人島等)触れない。

結論だけ言うなら以上。嫌ならマナにキャラ作れって事。

 

541: 国内プレイヤーさん
マナのエーテライト付近はトラベラーだらけで笑う
俺もトラベラーなんだけどさ

 

544: 国内プレイヤーさん
マナはベテランだらけだしな
若葉付いていてもベテランのサブや他DCからの転生としか思えん

 

547: 国内プレイヤーさん
>>544
そうなんか?
モグコレ周回の時にガイアからマナに行ってたけど
スキル的にやばいやつがかなり多かったから
初心者率高いのかと思ってたわ

 

546: 国内プレイヤーさん
レベルレでまとめのヒール放棄とか話通じねぇのはガイア系が多かった

 

548: 国内プレイヤーさん

「あっちのDCは○○だった」ってのは運に過ぎないよ。
印象が強い程に記憶に残る、血液型の偏見とさほど変わらん。

ガイアでも初見置き去りにしたり、マナでも待ってくれて「クリアおめでとう」と言われる事もある。

 

549: 国内プレイヤーさん
そんなわけで新規はエレをオススメするわ、贅沢には育たんから

 

550: 国内プレイヤーさん
ハラタリ行けるくらいになったんだけど
コンテンツファインダー通すとメテオでDPSなら5分~10分位待つ
他のとこ行ったら改善されるの?

 

551: 国内プレイヤーさん
ん、DPSで5~10分なら十分早い方だと思うが
マナにでも行って試してみればいい

 

552: 国内プレイヤーさん
DPSだったらそれくらいの待ち時間は普通以下だな

 

554: 国内プレイヤーさん
そうなんだ
マッチングしなくなったら他のDCに遊びに行こうかな
ありがとう

 

570: 国内プレイヤーさん
DC失敗したーってなっても10連ガチャより安くサーバー移動できるしどうでもよかろうもん

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1671816801/

-雑談
-,