ジョブ レイド

【FF14】ナイト「ST」ガンブレ「・・・」 タンクは性能をMT/ST向けで完全に分けるべきという意見

ナイト
277: 国内プレイヤーさん
てか6.3ナイトで迅速ST宣言したらマジでBLだからな
ガンブレいたら残り3タンクは即MT宣言、ガンブレいなかったら好きなやつがMTやれってかんじになる

 

279: 国内プレイヤーさん
ガンブレでMT出来ないってマジ?
暗黒より楽やぞ

 

280: 国内プレイヤーさん
まあ煉獄は誘導ないし考えることも1個減るからガンブレでMTしたがるやつちょいちょいおるな

 

281: 国内プレイヤーさん
暗黒もSTのが楽だけどMTしたがるやつしかおらんの謎よな
暗黒は戦士の次に使うけどST枠しか入らんわ
なので6.3ナイトがMTマンになってくれよ
戦士とナイトがMT、暗黒とガンブレがSTを暗黙のルールにして

 

283: 国内プレイヤーさん
ナイト「当然STですよね」な雰囲気醸し出すのやめろ

 

284: 国内プレイヤーさん
ナイト本人もだけどタンク以外もナイトSTって思ってるのがうぜえ
ナイトMTとかいまでも余裕なのにな
改修きたら暗黒戦士いてもMTとっていいレベル

 

313: 国内プレイヤーさん
揉めるの面倒だから今は後入りして先に好きな方選ばせてるわ

 

316: 国内プレイヤーさん
とりあえず暗黒の俺が先入ってるのに、コンテンツ入ったとたん速ST宣言するナイトや即カルディア付けてくる賢者がいる以上はナMTはまだまだ普及しなさそう

 

346: 国内プレイヤーさん
今の状況ならもうMTST向けを顕著にした方がいいと思うわ。
別にIDや極程度ならどっちでもいいし、ヒラだってピュアピュアとかでも行けるんだしな
暁月でMT適正上げたナイトさんが未だにSTやりたがる状況なら「どれもいけます」に大した意味はなかった

 

351: 国内プレイヤーさん
分けた方が楽は分かるが、結局MTSTどっちもできるように遊ぶからなあ
いやまあタンク全部遊ぶから分けて貰っても構わんが、それならもっと個性を強く出して欲しいな

 

355: 国内プレイヤーさん
昔はジョブ性能からmtstはっきりしてたからな
今みたいに何でもできるって方がプレイヤーが悩む

 

384: 国内プレイヤーさん

四ジョブドングリの背比べにしたら性能も似たようなものにしないと調整難しそうだし
ヒラみたいに明確にMT組ST組に分けた方がメリハリあって良さそうだけどな

それだったらガンブレ入ってるのに後から入ったナイトが速攻ST宣言したりしないだろうし

 

600: 国内プレイヤーさん
今でさえバランス調整できてないんだからさっさとMT/STタンクに分けろよ

 

431: 国内プレイヤーさん
こんなにMTST分けしたくないという割にどうしてヒーラーはあんなにあっさり分けちゃったの?

 

432: 国内プレイヤーさん
PHとBHは明確に役割が違うだろ

 

434: 国内プレイヤーさん
ヒラは元々
白→ピュア
学→バリア
占→どっちもやれる
だったから占が入るならどっちかをやるスタンスだった。
賢者がバリアヒラになったからバランス取るために占をピュアにしてはっきり分けただけ。
第5のヒラがでるなら前の占みたく両方切り替えできるようなのが選択肢にでるだろうが、切り替えは初心者には優しくないので余程使い方簡単にならんと実装はなさそう

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1671799259/

-ジョブ, レイド
-,