未分類

【FF14】メインクエスト「寒夜のこと」、緩和に次ぐ緩和を施されてなおクリア出来ずガチ泣きしてしまう人がいるらしい…

cry
603: 国内プレイヤーさん
霜雪や寒夜で苦戦する人ってほんとにいるんだな・・・何回やってもうまくいかなくて泣いてた
こういう人たちがコンサポでいけるハイデリンとか募集するんだろうけど、エンドコンテンツに参加して野良から愚痴られるとおもうとなんか可哀想に思えてくるな

 

605: 国内プレイヤーさん
あれクリアできずに詰むライト層結構いるよ
実当時はTwitterで代行もあったくらいだぞ
お前らが思ってるより下手なやつ多いよこのゲーム

 

606: 国内プレイヤーさん
一部バトルがてんでダメでゲームが苦手なライト層のことを考えてほしい、なんて言う人いるけど
腐ってもこれゲームなんで、ゲーム部分がある程度出来ないと先に進めないのは当たり前だと思うんだけどね

 

608: 国内プレイヤーさん

普通のライト層は初見だから緊張する、怖いってだけで何回かやればできるようになる人多いけど中には何回やってもできない人もいる
そういう人に限って諦めは悪かったり、自覚なかったりするから厄介なんよな

>>606
イベントバトルをvery easyでもクリアできないやつゴロゴロいるしね
怖くて参加できないけど実際やってみたら難なく出来ましたってなる人の後押しはしてあげたいと思うけど、最低難易度で何度やってもクリアできないような全くダメなプレイヤーにまで対応してたらどんだけ開発リソースあっても足りんわ

 

607: 国内プレイヤーさん
自分の力量わかってよかったじゃんな。
とっとと諦めろ

 

609: 国内プレイヤーさん
ヒーラーロール系のイベントバトルはお前らパーティーに入れろやって思う

 

610: 国内プレイヤーさん
いちいちNPCタゲってデバフを確認したりさせるやつほんと意味ないしパッドだとしんどいからパーティにしてしまえばいいのにな
その方がパーティリストのデバフとか見れるようになっていいのに

 

611: 国内プレイヤーさん
ヒールロールに関してはパーティに入ってくれないと練習にもならんし、不親切過ぎてなんでOK出したのか意味わからん

 

613: 国内プレイヤーさん
今のコンサポ、結果として人とパーティ組めない人間ばっか作ってるからなぁ
はじめにDPS選んでればなんとかなるけどヒラタンはまじで悲劇だぞ

 

614: 国内プレイヤーさん
メタルギアサンクレッドだけは何度かやり直したわ

 

645: 国内プレイヤーさん
ストーリーもコンサポでやりたいけど死んじゃうからクリアできないから仕方なくCFでやってる奴もいるんだぞ

 

656: 国内プレイヤーさん
ガチで下手な奴こそコンテンツサポーターでギミックを理解すべきなんだけどなぁ
ギミックにおける基本的なマークとかすら覚えてなさそう

 

658: 国内プレイヤーさん
コンサポも元々は操作に自信がなくても気兼ねなく練習したい、迷惑かけずにIDに行きたいってライト側の要望も実装のきっかけの一つだったと思うんだけど
一人でクリア出来ないなら誰かに手伝ってもらったらいいや!なんて寄生根性丸出しなのが
積極的にCF使う裏付けになるとは思わないよね

 

670: 国内プレイヤーさん
普通にプレイできる人のがコンサポ有効活用してて本末転倒になってそう
下手な人はコンサポでクリアできないから結局CFで寄生クリアしにくる

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1671604075/

-未分類