初心者 愚痴

【FF14】コンテンツサポーターのみで進めてきたDPS・ヒーラーは要注意?タンクより先行して敵を釣る行為はトラブルの元に

ナイト
754: 国内プレイヤーさん
タンクやってるとたまにDPSが先頭をいきなり走り出して敵軍に突っ込んでくの見るけど
あれたぶんコンテンツサポーターやり過ぎてるんじゃないかと思うわ
あれタンクを誘導する形になるからなー
突っ込む→タンクがタゲを奪う
このループだから

 

755: 国内プレイヤーさん
>>754
先釣りなんて新生の頃からいるんだからコンサポがどうとか関係ないですよ

 

758: 国内プレイヤーさん
>>755
そこに更に拍車がかかってると思う
いつだって否定的な意見から入る癖やめなよ

 

757: 国内プレイヤーさん
コンサポで慣れるとどうしてもそうなるわね

 

761: 国内プレイヤーさん
あとはチャット文化がなくなったことで
誰からも指摘されないままずっといっちゃうとか

 

762: 国内プレイヤーさん
まぁ最近始めたタンク以外の人はコンサポの影響だろうけど、それ以前なちまちまやるのがダルい先達からまとめばかり見せられた影響でトロいタンクに苛つくようになったちゃう人も増えたんじゃないの。

 

766: 国内プレイヤーさん
いや初期からやっててしばらくやってなかったから言える事だが
確かに昔(バハ邂逅辺りが最先端)だった頃も先に釣っては馬鹿みたいにジャンプして乱心ぶりを披露してくれるDPSは何度か見てるけど
コンテンツサポーターの影響は間違いなくあるね

 

780: 国内プレイヤーさん
スプリント使って2Gまとめしていても雑魚倒しきる前に次のエリアに進もうとするDPSなんて割といるんだよなぁ
タンク様がキレたのか同じように倒しきる前に移動しはじめて皆雑魚と併走w
とにかくああいうDPSは絶対回復してやらん たまにころがるw

 

787: 国内プレイヤーさん
>>780
凄く話しがわかる
まったく同意見
DPSの仕事半分放棄してどんどん先へ先へ行こうとするゴミナビゲーションみたいなのな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1670651328/

-初心者, 愚痴
-, ,