ジョブ

【FF14】「GCD早くて遊びがない」「他メレーやれるくらいにはむずい」リーパーのスキル回しが難しすぎるという意見

リーパー
464: 国内プレイヤーさん
リーパーって近接でもトップレベルで難しいんだけど

 

468: 国内プレイヤーさん
リーパー難しいのか
メインじゃないからあんまりわからないけど
コムニオ2回しする際に殴れない時間のせいでリソース調整が成り立たないシーンがあるとか
面倒なところがあるってだけで竜よりよっぽどマシだと思ってた
上の話もコムニオ3回し前提で組み立ててたら、結構融通きくと感じてたし餅は餅屋ってことなんかね

 

470: 国内プレイヤーさん
リーパーが近接トップレベルに難しいは草

 

471: 国内プレイヤーさん
少なくとも忍者と侍よりは難しいから別に草ってほどでも

 

472: 国内プレイヤーさん
リーパーは80まではダントツで簡単で90になったらいきなりめんどくなるな

 

473: 国内プレイヤーさん
コムニオ2回がめんどすぎる

 

474: 国内プレイヤーさん
アルケイン2GCD前から準備するだけのコムニオ2回の何が難しいんだろ

 

476: 国内プレイヤーさん
アルケイン2GCD前から最後のコムニオまで回し完全固定かつGCD早くて遊びがないからでは?

 

478: 国内プレイヤーさん
>>476

忍者の印も難しいとか言ってそう

 

488: 国内プレイヤーさん
>>478
まぁ俺は赤も同じ理由で難しいと思ってるから
忍者は水遁の仕込みが◯GCD前固定とかだったら難しいと思う
今はいつ仕込んでもいいし騙しぶんどるも押したら入るからそんな難しく感じないけど

 

491: 国内プレイヤーさん
>>488
俺が言いたいのはGCD速いくらいで難しいなら大概難しくなるだろって話
リーパーのバーストでキツいならそれ以上に詰め込んでる忍者とか
どうなるのってレベル

 

479: 国内プレイヤーさん
ムズくはないけど上で簡単って言ってるやついたから簡単でもない
リーパーで火力だせるなら他のメレーでもやれるくらいにはむずい

 

496: 国内プレイヤーさん
戦士やリーパー使ってる奴は他のジョブ練習しろ
バーストとギミック処理が重なるが一番難しいところなのにバースト暇なジョブが難しいとかあり得ないから

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1670465838/

-ジョブ
-, ,