雑談

【FF14】「やりたい気持ちあればずっとできる」この先何年ネトゲをやり続けられるか?家庭や体力の問題が不安になるプレイヤーさんたち

タタル
643: 国内プレイヤーさん
将来40~50歳になってまだネトゲやってるか考えたらちょっと怖くなったww

 

644: 国内プレイヤーさん
>>643
将来20年後に子供居ながらネトゲやってけるかどうか想像できんw
おっさんってどうしてんだろな…

 

647: 国内プレイヤーさん
死ぬまでドラクエやってた淡路恵子さん知らんのかおまえら
配信してるおばあちゃんもいるだろ?
やりたい気持ちとやれる身体があればずっとやれるぞ

 

651: 国内プレイヤーさん
認知症予防に効果あればいいねぇ。

 

652: 国内プレイヤーさん
ネトゲが老人ホームの指のトレーニングとかになる時代はもう来てるんかね

 

660: 国内プレイヤーさん
子育てしながらネトゲできるのかが知りたいのよ
誰か既婚で子供いてネトゲしてる40~50歳おらん?
まだ20代だから想像つかんわ

 

680: 国内プレイヤーさん
>>660
子どもに手がかかってる間はゲームする気になれなかった
上の子が大学進学で家を出て、下も高校生になって
やっと気持ちと時間に余裕できたから最近始めた
楽しいわー

 

661: 国内プレイヤーさん
FF14ておばさん(主婦)プレーヤー多いって聞いたけど。まあでも子供が中学上がる前はきびしいんじゃないかね。

 

662: 国内プレイヤーさん
俺の親が高校上がる前までハンゲームにハマって話しかけても知らん自分でやれって飯も放置されたから、希望としてはゲームしないでほしいとは思ってたけど、実際子ども持つと逃げ場所としてやりたくなるんかね

 

667: 国内プレイヤーさん
途中で話しかけて中断できるかの難易度も関係してそう、オンラインだとダンジョン潜ってたり試合中だと抜けられんとかで手が離せなくなりそうだし

 

668: 国内プレイヤーさん
知り合いに、孫までいる58歳のおっさんプレーヤーおるで
メスキャラを4キャラくらい作ってミラプリで飾り立てて楽しんでる

 

697: 国内プレイヤーさん
後ろで子供ギャン泣きしてるのに放置して固定活動してるとか結構聞くけどそういう親にならないようにな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660049351/

-雑談