初心者

【FF14】コンテンツサポーターの弊害か、初クリタワでロットが間に合わない&ムービー見てたら迷子になってしまう初心者さん…

クリスタルタワー
320: 国内プレイヤーさん
教えて下さい
クリスタルタワーでムービー見てたり宝箱取ってたら置いてかれてボスの部屋に入れなかったりどこ行けば分からなかったりになるんですけど
こういうもんですか?

 

321: 国内プレイヤーさん
そういうもん
あと最初の古代を単純な一本道にしなかった開発がアホ

 

325: 国内プレイヤーさん
ロットはオートラン中にやるものだぞ

 

329: 国内プレイヤーさん
シルクスの塔行ってきました
ザンデ前のムービー見てたら閉め出されました(´;ω;`)
でも最初のダンジョンと違って一本道でちゃんと付いていけました
宝箱は無視しました

 

330: 国内プレイヤーさん
ムービーが見たければガイアでGTにすれば9割見れるぞ
たまに無視して突っ込むやつもいるけど深夜のリセ前だろうがムービー待つ奴しかいないぞ

 

331: 国内プレイヤーさん
初心者はロットが苦手なんだねえ
マウスあれば楽にできると思うんだけどなあ

 

335: 国内プレイヤーさん
そうかコンサポだけでやってくとロットシステムを経験するのもかなり遅くなるんだな

 

336: 国内プレイヤーさん
今は実質の初ダンジョンがクリタワじゃないっけ
親切にしすぎて余計に不親切になってるわね

 

337: 国内プレイヤーさん
クリタワは生き急いでるやつしかいないから置いていかれるのも仕方ない

 

340: 国内プレイヤーさん
本当に初ptがクリタワなら地獄だな
普通にIDこなして来たやつでもアライアンスのセオリーわからない、リストはクソ邪魔なとこにあるしギミックも分かりづらいものだらけでてんやわんやなのに

 

346: 国内プレイヤーさん
クリスタルタワー終わりました
いろいろレスくれた方々本当にありがとうございました
いい経験になりました
これからもストーリーだけ楽しんでいきます

 

348: 国内プレイヤーさん
あっ、もうストーリー上強制アライアンスレイドって無いですよね?ね?

 

350: 国内プレイヤーさん
強制は無いけど
やっているとメインクエストの演出変わったり
メインストーリーには関わってくるものとかはある

 

356: 国内プレイヤーさん
強制はないんですね、よかった
ちなみに締め出される、選択肢がでるけど意味がわからなくてパニック、ボスの目の前に強制送還、ボスが倒れてムービー
って流れでわけがわからなくてパニックって感じです
説明不足ですいません

 

359: 国内プレイヤーさん
初めてのptがクリタワで皆速いからついて行くのに必死でロットどころじゃなかった
ずっとソロでのんびりやってたから皆こんなスピードなのかと驚いたわ

 

372: 国内プレイヤーさん

アラルレは焦らなくゆっくりムービー見ればいいよ。

気になるならガイアDC辺りでやれば、高確率でみんな待ってくれてる。

 

373: 国内プレイヤーさん
まだレスくれるとは本当に本当にありがとうございます
迷惑にならないように戦闘の予習ばかりしててもっと基本的なことが出来てなくて本当に恥ずかしくて申し訳なくてm(_ _)m
アドバイスくれる先輩ヒカセンに感謝です

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1669691960/

-初心者
-,