初心者 雑談

【FF14】「床上6人」「自分のとこが終わったから移動」古代の民の迷宮のアトモス、どうすればいいかわからない初心者さんが多い件

クリスタルタワー
74: 国内プレイヤーさん
まだ2~3回目の時に6人床乗ってアトモス1人で殴ってた時は泣いた

 

89: 国内プレイヤーさん
>>74
あれよくわからなくてやってるけど何人乗ってればいいんですか?

 

90: 国内プレイヤーさん
4人
ヒラヒラ遠隔遠隔が乗って、ヒールヘイトで雑魚引っ張って処理
タンクは雑魚構ってないでアトモス殴る
が理想
雑魚殴って連れてくるタンクだと殺意が湧く

 

98: 国内プレイヤーさん
>>90
大半のヒラ遠隔がぼーっとして何もしないんで結局運ばないとダメなのが現状なんすよね

 

109: 国内プレイヤーさん
>>90
若葉だけどあそこでヒールするやつひとりしか見たことない
俺もここで学んだ口なんだけども

 

93: 国内プレイヤーさん
理想はそれだが実際は近接が攻撃したり遠隔組が回復やプロトンしないことが多く
タンクはタゲとって後ろもってけ言われるんだよ
結局雑魚運ぶのが無難という結論に至る

 

114: 国内プレイヤーさん
>>90
遠隔3人以上いて前に出たときはアビに範囲あるから巻き込むことあるしタンクが引っ張った方がいいと思うけどな
あとHoTのヒールヘイトも今は無いし

 

95: 国内プレイヤーさん
雑魚連れて来るタンクなんて問題にもならん
殺意沸くなら自分とこ終わったからって床から出る奴らの方

 

102: 国内プレイヤーさん
他のグループより早く終わったとしても
他のグループが終わらない限り先には進めないんだし
野良パーティでそこまで最高効率を求めなくてもいいんじゃね

 

103: 国内プレイヤーさん
遠隔からあの距離攻撃届かないよ
かーくん動かせるときはかーくんでタゲとってたけど
ヒールヘイトで呼べなかったら連れてきてもらうしかない

 

104: 国内プレイヤーさん
わざわざ雑魚処理しなくてもDPS4人で普通に終わるという

 

110: 国内プレイヤーさん
一番殺意沸くのはヒラやタンクが乗ってアビやヒールヘイトで雑魚寄せてんのに
何故かタンクの真似事して雑魚持ってこようとするレンジ
何故か毎回踊り子

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1669691960/

-初心者, 雑談
-, ,