レイド 愚痴

【FF14】「もうギブでいい」「トパーズ見ないのが偉いのかよ」煉獄編零式1層は「ガブガブ」だけじゃない?PTを壊滅させまくりなギミックがこちら…

パンデモニウム
80: 国内プレイヤーさん
某Vtuber8人固定がゲーム8準拠ではじめて消化してたんだが
野良経験あるVがいくら説明しても1層の毒スコール4:4散開が理解できなくて
結局散開場所MT北西ST南東でやってた
理解できないヤツって実在するんだな

 

82: 国内プレイヤーさん
>>80
俺もあそこは慣れるの時間かかったわ
南か北に待機して安置じゃなかったらもう一箇所の安置に移動するだけで楽なのにゲ8はマップ全体見ないといけないからダルいんだわ

 

83: 国内プレイヤーさん
担当の半面の毒見つけたらそこから逃げておわりなのに全体見る?

 

84: 国内プレイヤーさん
てかなんで毒基準なんて人によってはわかりずらいものになったんだ

 

86: 国内プレイヤーさん
北南に分かれて毒のある部屋を見ればいいのにマップ全体見てる奴おるんか
なるほどミスる下手が多いわけだ

 

92: 国内プレイヤーさん
>>86
その某Vグループはトパーズみて東西か南北を判断してたな
緑より黄色の方が見やすいらしい
何ていうか価値観が違うんだろうな

 

91: 国内プレイヤーさん
毎回間違ってる奴いるから俺が間違ってるのかと思えてくるんだよなあれ
南北の毒あるマス行って安置かけ込むだけの何が難しいのやら

 

100: 国内プレイヤーさん
トパーズのが見易い、北西/東南固定が良いってフレはいた
野良でやるに当たってギミックの最終形を考えてそこへ移動できるよう散開しなさい、よりこの場所に集合、あとは流れで、の方が考えること少ないだろって言ってもそいつの納得には至らなかった

 

106: 国内プレイヤーさん
うるせえ見にくくても毒見とけ
全く見えんなら1番最初のすら越せんだろ

 

108: 国内プレイヤーさん
トパーズ見ないのが偉いのかよ

 

110: 国内プレイヤーさん
近接がわざわざ毒のない部屋までくるのとキャスの遅い移動に挟まれて皺寄せがくるヒラ

 

112: 国内プレイヤーさん
1層でミスりまくるレンジがMTにフォーカスしてピクッてたのが原因だった時があるわ

 

118: 国内プレイヤーさん
タンクに番号を振ってそれ見ているやつはミスりやすいかもね
南北の毒だけ見ればいいのに

 

331: 国内プレイヤーさん
4:4散開で壊滅しまくって爆散しました😎

 

366: 国内プレイヤーさん
44トパーズ未だに最終安置で考えてるやついるな

 

907: 国内プレイヤーさん
4:4部屋間違って覚えてる話よう出てくるけどどこで広まってるんだ
最近やっと固定から放たれた輩が増えてるからか?

 

908: 国内プレイヤーさん
1層はタンヒラにマーカー付けとけ
これで部屋分け間違えたらもうギブでいいよ

 

909: 国内プレイヤーさん
このスレでもたまに現れるいまだに最終安置基準で移動するやつはほんとに存在するんだ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1669290004/

-レイド, 愚痴
-, ,