雑談

【FF14】「ゼロ読みはおっさん」「マックマクド論争」零式の読みは「れいしき」or「ぜろしき」どっちが正しい?

絶バハムート
882: 国内プレイヤーさん
零式をゼロシキなんて読む情弱がいたらそりゃ厳しい
そんなアホがメンバーにいたらクリアできるとは限らないね

 

887: 国内プレイヤーさん
ゼロシキ読みは30代後半のおっさんしか使わんからな
おっさんがイキってんなぁとしか思われない事に気づいた方がええで

 

889: 国内プレイヤーさん
零をゼロと呼ぶか、レイと呼ぶか、オーと呼ぶかで世代がわかるな
007で育った俺はオー派だな

 

890: 国内プレイヤーさん
ゼロと呼ぶ奴はパトレイバーで育った世代だ

 

891: 国内プレイヤーさん
いや、単に言葉を知らないだけだろ

 

892: 国内プレイヤーさん
吉田がPLLでレイシキと公式発言してるからゼロシキやつはエアプ

 

895: 国内プレイヤーさん
ゼロはよく考えたらギリシア語なんだから漢字ぼ零をゼロ呼びするのはかなり無理があるな、そういえば

 

896: 国内プレイヤーさん
FF7のバハムート零式がゼロシキって呼ぶんだっけ?

 

897: 国内プレイヤーさん
>>896
7もれいしきだよ
SS

 

899: 国内プレイヤーさん
だいたいクラスゼロのせい

 

900: 国内プレイヤーさん
あちらもレイシキなのにな

 

916: 国内プレイヤーさん
牙突零式・零式ドロップ・ガンダム零式世代のおっさんだけがゼロシキって呼ぶ
若者は上記のものに馴染みがないからそのまま吉田が言ってるレイシキ
FFシリーズファンは年齢問わずレイシキって読むのを当然知ってる

 

932: 国内プレイヤーさん
なんかマックマクド論争ぐらいにどうでもいいな
自分の好きな方で呼べばいいだけの話やん

 

933: 国内プレイヤーさん
いや略称とは違うでしょ
エフエフだろうがファイファンだろうが人の勝手だけど零式はレイシキなんだよFFでは

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1668163252/

-雑談
-