ジョブ レイド

【FF14】「DPSは木人フェーズ多すぎ」「火力はDPSが出せばいい」煉獄編零式は「タンク」と「DPS」どっちが難しかった?

パンデモニウム
277: 国内プレイヤーさん
タンクは簡単!出荷枠!とかいわれてるけどなんでじゃあタンク不足なんですかね
メインタンクでDPSも触るけどよっぽどDPSのほうが木人フェーズ多くて
超絶楽ですけど・・・

 

287: 国内プレイヤーさん
タンクは簡単だけどそれは最低限の操作が出来る人からだからね

 

292: 国内プレイヤーさん
>>287
タンクを簡単と言える資格あるやつって「そのコンテンツでしっかりタンクこなせる奴」しか言えないからな
出したこともないdpsやヒラがタンクは簡単!出荷!とか言っちゃうのは笑っちゃう

 

295: 国内プレイヤーさん
>>292
俺はタンクしかしないけど一番簡単だからだしdpsとかヒラなんて面倒すぎてやりたくない

 

303: 国内プレイヤーさん
>>295
俺も操作こなれてるからタンクが1番簡単でいい。
ヒラdpsは極までしか出したくないわ。

 

289: 国内プレイヤーさん
このように接客業にたいしてのお客様みたいなやつ多すぎるねん

 

290: 国内プレイヤーさん
タンクはバーストとスイッチのタイミングが同じだと大変だな
前半の最後のスイッチはハゲるかと思った
薬バースト軽減挑発シャークとか全部詰め込まれてる

 

304: 国内プレイヤーさん
タンクは簡単だけど、どう考えても自分でタンク出した方が消化安定するからどうしようもない
1層がぶがぶフォローできるし、ヒラが多少無能でも自分のバフでカバーできるし4層ならヒールの補助ができる
一生雑魚が「火力しか価値ない!」って連呼してるだけで、自分一人で一生ピンク出してようがギミックミスされれば絶対クリアできないゲーム
バフワークはDPSより遥かに重い。煉獄始まってからタンク出した時に火曜日に1-4消化できなかった事が一度もない
DPSだと途中で爆散するから無理

 

306: 国内プレイヤーさん
タンクは簡単(強攻撃で瀕死)(ブラナイリキャ2分)

 

340: 国内プレイヤーさん
出荷枠が嫌なら毎回一番難しいロールやるしかない
ヒラに着替えよう

 

349: 国内プレイヤーさん
『バフを使う』『火力も出す』
『両方』やらなくっちゃあならないってのが『タンク』のつらいところだな🫵

 

351: 国内プレイヤーさん
>>349
あなた・・・【わかってる人】ですね?
ついでにタンク固有ギミックも追加で

 

352: 国内プレイヤーさん
このゲーム大縄跳びなんだから何がかけてもクリア出来ないのよ
それをわすれちゃあいけないぜどんな相手にも一緒にやってくれてありがとうの気持ちを持とう
ただし姫ヒラてめーはダメだ

 

401: 国内プレイヤーさん
言うて今回タンクは出荷枠ではなくね?
DPS楽すぎよ

 

403: 国内プレイヤーさん
パンデモはずっとDPSギミック免除のヒーラーはヒールチェック、タンクはMTST負荷平坦だからしばらくはその路線でいくんだろう
DPSになんもやらせないようにすることで火力はDPSが出せばいいを実現しようとしてるんかね
実際はなんもしないDPSがTHにグダグダ言うんだけど

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1668658825/

-ジョブ, レイド
-,