初心者 質問

【FF14】「初心者にオススメのサーバーがあったら教えてください!」←ほぼ満場一致で○○DCがオススメされる結果に…

ダンジョン
495: 国内プレイヤーさん

これから始めるのですが、

初心者に優しい鯖があったら教えてください。

ジョブは盾、ヒーラー以外で始めようと思うのですが、
初心者にはどのジョブがおすすめですか?
黒魔で始めたいと思ってはいるのですが・・・・

 

496: 国内プレイヤーさん
>>495
mana

 

497: 国内プレイヤーさん
>>495
マナDC
駄目じゃないけど黒魔って高レベルにならないと弱いから苦行だよ

 

517: 国内プレイヤーさん
>>508
エレメンタルにいるけどそんなに言われるほど悪くないぞ
俺はワールドワイド感が楽しめて好きだよ

 

509: 国内プレイヤーさん
>>495
メテオにおいでよ…自分の世界に浸れるよ…さあ…

 

510: 国内プレイヤーさん
>>495
人の多いMana
剣術、幻術、呪術の欲張り三点セット

 

524: 国内プレイヤーさん
>>495
Mana一択
優遇サーバーはイコール過疎サーバーって意味だから優遇サーバー勧めてる奴は無視していい

 

513: 国内プレイヤーさん
優遇でレベル上げて、仮住まいとしてFCもどっか適当なところでコミュニティへのふれあい方を学びましょう。
その後良きタイミングでManaに移転して最終的なコミュニティを探せばOKです。

 

514: 国内プレイヤーさん

最初は日本語圏の優遇鯖で
優遇切れたらManaに移住が安牌

最初は高難易度遊ぶ気ない奴でもやることなくなってきたら段々極とか零式とかやり始めるしこのゲーム

 

520: 国内プレイヤーさん
マナ押しやめろ
くるな
田舎のメテオの空気はおいしいぞ
畑作業がはかどるぞ知らんけど

 

521: 国内プレイヤーさん
家が欲しいならメテオとかで
DCトラベルフル活用が良いかもね
特にソロプレイや野良専ならコミュニティとか関係ないし

 

538: 国内プレイヤーさん
優遇だと同時期に始めてる人が多いから
新規同士でフレ作りやすかったり
既存の人も新規多いことに活気づいて声かけとか多い
自分はエレの優遇で始めたけどすぐ馴染めて良かったわ

 

544: 国内プレイヤーさん
優遇鯖をやたら勧めてる奴いるけど罠だから気をつけろよ
MMOにおいて最も重要な要素は当たり前だけど人口の多さだから
その点でMana以外は選択肢に入らない

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1667278365/

 

-初心者, 質問
-,