初心者

【FF14】初心者タンク・ヒーラーはどこで腕を磨くべき?熟練プレイヤーさんからのアドバイスがこちら…

クロ
886: 国内プレイヤーさん
ぼっちの人はタンクとヒーラーどこで練習したら良いです

 

889: 国内プレイヤーさん
>>886
普通の4人ダンジョンなら普通にCF使ってID行け
8人なら最新Nレイドがわりとオススメ
簡単だが適当じゃクリアできない練習にはちょうどいいバランスだ

 

893: 国内プレイヤーさん
>>886
ガチレスするとフェイス系
野良だとタンクはIDだとどれも鼻ホジ レイドだとボス誘導やスイッチ アラはB以外鼻ホジ
ヒラはメンツ次第でハゲる 練習になるのはレイドやアラで初心者が多いほど練習になる(が禿る)

 

894: 国内プレイヤーさん
>>893
ヒラは回復忙しいほうが面白いだろ
ハゲるって表現がわからんな

 

887: 国内プレイヤーさん
木人でやれよ

 

896: 国内プレイヤーさん
別に回復は楽な方がいいし被弾ばかりされて回復ばかりされるよりなるべく早く攻撃だけで終わる方が楽しいかな
後で使おうとかスキルのリキャやストック見ながらしてるけど無駄被弾で空にされたりするのもきついし
ちなみに赤で死人が出まくって蘇生祭りするのは楽しい

 

897: 国内プレイヤーさん
普段はDPSやってるけどルレは不足ロールボーナスで少しでも稼ぎたいからヒラやタンク出してる
ただCFポチるするときはドキドキしながら回してるわ
ヒラだと無理なまとめや無駄な被弾する奴に当たらないか、タンクなら先釣り寸前の煽りしてこないかとか

 

904: 国内プレイヤーさん
フェイスは人入りと違いすぎて練習になるかっつーとちょっとな…
フェイスで練習するとしてDPSで多少動きながらのスキル回し練習くらいかな
木人の次のステップみたいな

 

905: 国内プレイヤーさん
ノーマルコンテンツくらいならド下手がいても初心者だって言えば許容されるでしょ
その後は簡単な幻アルテマにでも行け

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656649645/

 

-初心者
-,