ジョブ レイド

【FF14】暗黒「自己回復ないから敵視量でSTに抜かされる!」→パッチ6.0からタンクのヒールヘイト倍率が変更されてる説が浮上…

暗黒騎士
504: 国内プレイヤーさん
暗黒以外のタンクは自己回復ついてるから
稼ぐヘイトが暗黒だけ低すぎるのが辛い
レベル差あって挑発スタートしても
もSTが開幕からスタンスつけてると
ヒールヘイトでタゲ奪われそうになるぞ

 

511: 国内プレイヤーさん
>>504
エアプ丸出し

 

513: 国内プレイヤーさん
>>511
実際に暗黒MT、他STで挑発スタートでやってるけど
暗黒以外が自己ヒールバフ使ってるとヘイト切迫するぞ
もしかしてヒールヘイトご存じない?

 

571: 国内プレイヤーさん
>>513
お前が単に開幕バーストできてないだけだよ

 

518: 国内プレイヤーさん
あの~開幕の暗黒バーストは近接に近い火力出るからヒールヘイト込みでもタゲ取られるならその暗黒が糞雑魚なだけなんですが

 

519: 国内プレイヤーさん
シャーク未実装奴けっこい多いんだよなあ
1層、2層のタゲ交換した後にシャーク飛ばさずスタンス切らずに
頻繁に猛る・コランダム・インターされたりすると
武器差があっても暗黒だとヘイトきつくなる

 

521: 国内プレイヤーさん
猛りの回復は吸収扱いだからヒールヘイトなかった様な気がするんだが
というかヒールヘイトあるのってエクリぐらいなものでコランダムの深謀遠慮とオーロラやインタベのリジェネもたかがしれてると思うけど

 

522: 国内プレイヤーさん
はいタンクのヒールヘイトなんて無いに等しいです
ただし暗黒はバースト以外は糞雑魚火力だから途中のスイッチで相方がスタンス切らずにスイッチ直後強いスキル使われてタゲ取られるってのは分かる

 

526: 国内プレイヤーさん
いまのヘイト管理にヒールヘイトとか意識するほど繊細な要素ないだろ

 

528: 国内プレイヤーさん
暗黒は色だと紫後半だったが
STスタンスいれっぱシャークなしだと後半ヘイト毎回きっついんだよな
挑発ヘイトをひっくり返すほどの
色持ちが毎回入るのは考えにくいし
武器IL差があってもヘイトがきつくなるのはヒールヘイトしかないと思ったんだがなあ

 

539: 国内プレイヤーさん
>>528
今はスタンスの敵視倍率10倍以上だからヒールヘイトなんてゴミカス
お前が相方にSTANCE切れって言えば良いだけ

 

540: 国内プレイヤーさん
>>539
その理屈だとヒールヘイトも10倍になるんじゃない?

 

542: 国内プレイヤーさん
>>540
ヒールヘイトはダメージに比べて倍率が低いからな
更にヒールヘイトが発生するタンクのスキルが少ない
だからそこまで意識する必要がない

 

543: 国内プレイヤーさん
ぐぐってみたけど6.0以降のタンク倍率は出てこなかったな
前にナイトのdotのヘイトがおかしいとか話題に出てたし
ヒールヘイトも5.0シリーズから変わってる可能性ありそう

 

544: 国内プレイヤーさん
まあどうでもいいんよな
シャークするか開幕スタンスきればいいだけのはなしなんだからな
ヘイト抜かれたって言ってお前が火力ないからだろって言える度胸あるやつはおらんやろ

 

545: 国内プレイヤーさん
三層で暗黒やってる時はいつももう片方のタンクにヘイト負けてるわ😗ちなみにオレンジピンク
逆に他のタンク出してる時は暗黒にヘイト勝ってるから割とヒールヘイトも大きいんじゃない?

 

546: 国内プレイヤーさん
三層どっちでもいいけど定期的にシャークしてるわ
不機嫌になられて四層で軽減言ってくれなかったらめんどくさいし

 

548: 国内プレイヤーさん
デノミの最大の理由がヘイト数値がもう限界値に近かったからってのがあったから
6.0からあらゆるヘイト関連の数値や倍率が変わったりしてそう

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1667222805/

 

-ジョブ, レイド
-,