レイド

【FF14】「ギミック理解してても難しい」「ワンパンじゃないから極」異聞六根山の難易度、人によって意見分かれる模様

六根山
812: 国内プレイヤーさん
昨日から異聞ノーマル始めたけど普通に4層より難しく感じる、極レベルなのか本当に
やってる人たちが上手いだけじゃないの?
特に1ボスの弾幕と3ボスの幻影1と青帝霞三段が驚異
費やす時間としては4層よりも少ないけどギミック理解してても難しい、スパチェ2やカロ1イデア2よりも

 

813: 国内プレイヤーさん
異聞Nが零式4層相当で零式が絶相当だぞ

 

814: 国内プレイヤーさん
当たっても死なないからバリアモリモリにしろ

 

23: 国内プレイヤーさん
難易度自体は実装から半日経たずクリアされてるせいぜい3層レベルのコンテンツなのにこの少なさは異常

 

24: 国内プレイヤーさん
実装十数時間でクリアしたのなんかレイドレース世界上位の奴らしかいないんだから

 

29: 国内プレイヤーさん
>>24
比較で出した3層もそうだから同程度の難易度と言ってよくね

 

27: 国内プレイヤーさん
一応ワイも初週クリアしたけどボス1匹のギミック難易度でみたらそう難しくないように感じる
ただこれが蘇生不可で通しとなるとくっそ難易度上がる
1ボス塔踏み、1ボス後雑魚、3ボスエクサがワイプポイント過ぎた
3ボスエクサでやらかして心折れる人出てくると思う

 

69: 国内プレイヤーさん
やりゃわかるけど大してやってるやつが居ないだけで零式初週のが普通に難易度は上

 

795: 国内プレイヤーさん
自分は運が良かったのか野良2PT目、それも1PT目は1ボスで終わりだったから
1ボス後から3ボスまではギミックできて良いメンバーと当たれば1PTで
クリアできちゃう難易度だと思う。

 

798: 国内プレイヤーさん
ワンパンじゃないから極レベルなのは間違いない
プレイ人口少ないからクリアにちょっと時間かかるだけで、零式極みたいに人がいれば1,2日でクリアできるわな
なんならVDでマウント取る方が時間かかるまである

 

825: 国内プレイヤーさん
重い腰あげて異聞Nクリアしたわ
予習段階では3ボス難しいかなと思ったけど居合1枚踏んでも死なないしヌルゲーだったわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1690270162/

-レイド
-,