ジョブ 雑談

【FF14】「ピュアはメレーだけでいい」「ポンブレ返して」レンジジョブは全ジョブ「PT支援」に振り切るべきという意見

吟遊詩人
49: 国内プレイヤーさん
とっとと回復と軽減を機工に付けろ
DPSだけ上げていってPTの回復サポート減らされるとうんざりする

 

176: 国内プレイヤーさん
癒しとインプロとミンネとピーアンをレンジの共通スキルにすれば、火力数値が今のままでも
固定や上振れ狙いなら踊り、野良や下振れ保障なら機工って住み分けにはなるよね?

 

178: 国内プレイヤーさん
>>176
それでいいと思う
火力は機工、回復防御は踊、中間の詩人って手もあるけど、与ダメ重視のFF14のゲームシステムじゃ無理くさいな

 

180: 国内プレイヤーさん
ピーアンは効果ゴミ過ぎるから範囲リジェネに効果変えて欲しいわ

 

181: 国内プレイヤーさん
>>180
インプロにある小バリアもあっていいんじゃね

 

466: 国内プレイヤーさん
レンジは全職支援型でいい
機工士も支援型にしとけ、ピュアはメレーだけでいい

 

468: 国内プレイヤーさん
綺麗に横並びになってたとしてもそれなら回復支援豊富な方出せよってなるしな
まあ実際はインプロ0回奴とかワルツ使うタイミングで近寄ってない奴がいたりとかなんで
ヒラも踊の支援計算に入れてヒールワーク組んでるやつなんてそんなにおらんとは思うけど

 

471: 国内プレイヤーさん
別にシナジー持さなければに軽減や補助だけでもピュアとして成り立つでしょ
機工士はマジで何もないから悪目立ちする

 

474: 国内プレイヤーさん
よく言われてるけどインプロワルツミンネはロールアクションでええな
ピーアンはいらね

 

475: 国内プレイヤーさん
考えてみたら今ピーアンってフレイムスロアークラスの産廃スキルなのか
昔みたいに全員エスナするようなコンテンツが来れば別だけど

 

606: 国内プレイヤーさん

踊 インプロ ワルツ
詩 ピーアンを全体エスナ+バリアに ミンネをマントラに
機 ポンブレ返還 疾風怒濤を追加

こんな感じで支援スキルの数は合わせて取捨選択できるようにせい

 

611: 国内プレイヤーさん
>>606
それいいね

 

618: 国内プレイヤーさん
レンジは支援スキルで差をつけるのやめて一律ロールアクション化するのがいいよ
強い支援スキル持ってるジョブが火力も強いと勇者と呼ばれ、火力が低いと呪い扱いされるだけだし、赤魔みたいに

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1667442375/

 

-ジョブ, 雑談
-, , ,