初心者 愚痴

【FF14】「蒼天のイシュガルド」に到達した新規プレイヤーさん、フィールドの広さに絶望してしまう…

アルフィノ
947: 国内プレイヤーさん

イシュガルドなんだこれ・・・
フィールドがやたら広いのにマウントは飛べない遅い
風脈とやらを全部集めないと飛べるようにならん
そのためにはサイドクエストまでこなさないとならん
それまで行動範囲が限られて好きなとこ行けん

そら金でクリアする手段ないと挫折者多発するわ

 

949: 国内プレイヤーさん
>>947
その辺はメインクエスト中に気を付けてればすぐ集まるようになってるよ
テイルフェザーだけマウントの足はやくなってからやったほうがいいけど

 

948: 国内プレイヤーさん
これでも風脈取得は気持ち10分の1くらいに緩和されてるんだ、挫折するなとは言わん

 

950: 国内プレイヤーさん
今は新生エリアで文字通りフライングで空飛んでるから尚更そう思うんだろうな

 

951: 国内プレイヤーさん
CFだって昔は1時間待ったとか謎マウンティングするおじいるけど
苦痛は苦痛なんよ

 

952: 国内プレイヤーさん
マジレスすると風脈苦痛に感じるならさっさとモグステでバイク買ったほうが良いよ

 

954: 国内プレイヤーさん
黒チョコボ飛べないのは絶望した
なんのための黒チョコボなんだオルシュファン

 

977: 国内プレイヤーさん
俺は風脈が面倒で紅蓮で一回やめた
イシュガルドは確か簡単に回収出来たからまだマシだった気がする

 

887: 国内プレイヤーさん
蒼天エリアはエーテライトの位置が糞オブ糞だからな
西武高地と魔大陸はあるだけマシ低地に至ってはそもそもない

 

888: 国内プレイヤーさん
まあ風脈集めも大分楽になったし

 

893: 国内プレイヤーさん
昔じゃあるまいしストーリー進めるついでに集まるだろ風脈

 

891: 国内プレイヤーさん
風脈集めが楽になったっていうけど
まず風脈システムがいらんだろ

 

895: 国内プレイヤーさん
このゲームは時間を使わせることを目的としたレベルデザインだからそこら辺は仕方ない
過去のを緩和するのは新規に追い付けるようにするためだし

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665914620/

 

-初心者, 愚痴
-,