ジョブ 愚痴

【FF14】「格付け終了」「ピュアDPS?」パッチ6.28での調整を迎えた「機工士」さん、終末の獣と化してしまう

機工士
764: 国内プレイヤーさん
6.28結果発表~!!
SS

 

768: 国内プレイヤーさん

>>764
へぇバランス良いじゃん

機以外

 

774: 国内プレイヤーさん
>>764
格付けが済んじまったな

 

775: 国内プレイヤーさん
>>764
ピュアDPSなのにDPSで負けて
軽減も回復も足りてない機工って
なんなのです?w

 

834: 国内プレイヤーさん
>>764
まじで機工以外のバランスが完璧なのな
これは6.3で機工だけ超強化するしかないわ~

 

770: 国内プレイヤーさん
もう機工は諦めた方がええな

 

794: 国内プレイヤーさん
支援スキルで劣ってるから圧倒的な火力が必要
なのにレンジだから火力は制限、さらにレンジ内火力も低い
誰が機工を使うのです?

 

803: 国内プレイヤーさん
.>>794
これを解決するには操作難易度を上げるしかないので
作り直すしか道がない
レッド&ホットショットと基本コンボproc&リロードの復活くらい面倒さがなきゃ火力渡せない

 

797: 国内プレイヤーさん
再生1層の雲みたいな雑魚が出てくれば機工もメリット出てくるよ
あれ踊り詩人はIL上がるまで一人で壊せなかったし

 

799: 国内プレイヤーさん
フレの極とかfate手伝ったりする時に機構士は輝いてる😎

 

840: 国内プレイヤーさん
機工の基本コンボをPvPのチャージブラスト方式にするのありだな
それならピュアで火力TOPでも文句ないだろ

 

845: 国内プレイヤーさん
PvPの機工みたいにスナイパーライフル撃てるようになったら手のひら返すわ

 

848: 国内プレイヤーさん
機工そんなに悪くないと思うけど。
野良なら機工でいいと言うぐらいには強くなってるよ。

 

926: 国内プレイヤーさん
機工士の強化幅を20ずつじゃなくて30ずつにしとけばちょうどよかったくらいのバランスだな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1667297091/

 

-ジョブ, 愚痴
-, ,