レイド 愚痴

【FF14】煉獄編零式のジョブ格差はなぜ生まれてしまったのか、決まったタイムライン・スキル回しだからこそ綿密に調整すべきという意見

NPC
762: 国内プレイヤーさん
その時々の最強ジョブ触るんじゃ駄目なんかね

 

781: 国内プレイヤーさん
>>762
正解はそれなんよ
結局みんなわがままなだけだから

 

793: 国内プレイヤーさん
>>762
装備の週制限なきゃそれでいいと思うっていうかそれが正解
ドラクエ10は金さえありゃ装備買えるから俺も実際それだし
こっちは週制限あるから自由にジョブ選択できるのやる事なくなったナギ節とか偶数パッチの時だけじゃん

 

829: 国内プレイヤーさん
>>762 装備の週制限問題をどうにか出来たら、それでいいと思うけどな

 

772: 国内プレイヤーさん
好きなジョブに着替えさせたいなら箱緩和するしかないけど
箱緩和したら休止が増えるのでえー詰みです

 

817: 国内プレイヤーさん

PVPのガバ調整は人離れ起こす原因になるから
妥協ダメ許さないってのは理解できるんだがなぁ

なぜPVEでこうも対立が生まれるのだ

 

820: 国内プレイヤーさん
みんなが納得行くvE調整なんてまぁ無理でしょうよ

 

824: 国内プレイヤーさん
レイド実装時に調整すんのやめてくれればその時の強いジョブ選ぶだけでいいんですけどね

 

833: 国内プレイヤーさん
結局自分がメインで使うジョブが強くあって欲しいってのはみんな同じだしな
開発の考える高難易度コンテンツがダメだろ、ギミックや火力調整を綿密に計算してギリギリのラインを攻めるコンテンツを作るってならそれこそバランスちゃんとしないとあかんよな
ユーザーの機転とかプレイスキルで攻略するゲームではなく、決まったギミックとスキル回しを正確にこなすゲームなんだしそこでジョブ間のバランス取れてなかったらこうなるよね…
ユーザー側で融通の効くバトルシステムならここまで叩かれてないよォ

 

418: 国内プレイヤーさん
最初から零式は指定8ジョブでクリアするゲームにすりゃええねん
着替える必要もないし

 

488: 国内プレイヤーさん

>>418
それいいなw

辺獄 召
煉獄 赤
地獄 黒

みたいに上げていけば良いねんw

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1667269626/

 

-レイド, 愚痴
-,