ジョブ レイド

【FF14】「概念支配」開始と同時にワイプという笑えないケースも?9週目の煉獄編零式でも軽減・ヒール不足によるワイプが散見される模様

パンデモニウム
420: 国内プレイヤーさん
ヒラで色が良いやつって逆に警戒したほうがいいのかね?昨日通しで爆散はせずに消化はできたんだが1層~4層まで毎回全体攻撃の際に7~9割くらいごっそり削れて戻すの大変だったんだけど
こういうのって軽減削っても死なないってライン分かった上で薄くしてて戻しヒールの負担を増やして相方にヒール押し付けてんのか?

 

425: 国内プレイヤーさん
>>420
幻影あたりでレンジ落としてた芸人ヒラ本人も回復薄すぎて死んでたのは見た
勿論ログはアップしておいた

 

421: 国内プレイヤーさん
ごっそり削れはヒラだけの問題ではないからな

 

423: 国内プレイヤーさん
次の攻撃までに戻ればいいんだから、HOT入ってるなら放置でいいんじゃね?
何ですぐ戻してんの?

 

426: 国内プレイヤーさん
ヒール不足で落とす奴はただヒーラーとして下手か画面見てないだけ

 

429: 国内プレイヤーさん
今回回復薄いんじゃなくヒラ以外の軽減薄いのが原因もよくある
アイオンピュールで死にかける時は大抵そういうPT
牽制はタンク強攻撃とランペだけみたいな近接はそろそろ知識をアップデートしろ

 

433: 国内プレイヤーさん
バリア側がバリアさぼった場合もPHが禿げ上がるから今回PHのが減ってんだぞ

 

434: 国内プレイヤーさん
実際分かってて抜いてるヒラいるけどな
心もとないから足したらワイプ後さらに抜いてきた奴に当たったことある
アビ腐らせてるのにまとめ真に受けてGCDヒール削る奴の成れの果て

 

436: 国内プレイヤーさん
時期が時期だしバリヒ側はガチで痛いやつだけ軽減してくれたらいいんだけどね

 

438: 国内プレイヤーさん
概念着弾ワイプだけは笑うからやめろ

 

439: 国内プレイヤーさん
そもそも普通BHが火力のために削るのは戻しのヒールであって軽減じゃないからな

 

453: 国内プレイヤーさん
タンクとしては色が良すぎるヒラは警戒してる、確実にヒール薄い傾向にある
多分固定でヒールワーク固まっててそれを野良に当てはめてるんだろうけど録に打ち合わせしない消化では無理

 

540: 国内プレイヤーさん
ヒラで最後に回復足りなくてが死者出てもクリアが余裕過ぎたので俺は許せたよ
火力は人を穏やかにする

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666711535/

 

-ジョブ, レイド
-, , ,