レイド 雑談

【FF14】「零式やったことないです!」異聞シラディハ水道N、みんなはILいくつで参加してる?全身新式で突入する猛者もいる模様…

シラディハ水道
819: 国内プレイヤーさん
最終装備の奴しかアナザーやってないのか?
ノーマル周回とかコン目そこそこちゃんとしてる奴しかいないんだが

 

821: 国内プレイヤーさん
>>819
新式の奴とか普通に見るぞ

 

834: 国内プレイヤーさん
いくら何でもタンクに毛生えた程度のDPSしか出ない奴普通にいるんだけど絶対煉獄やってないでしょ…
何で煉獄踏破してないのにやろうと思うの…

 

855: 国内プレイヤーさん

異聞の練習だけど、普通に新式+未強化トークンだけで『零式やったことないです!』楽しそうに言ってくる子とか
酷いのだと全身辺獄装備マンとかおるで

なんか胴だけ間に合わず630にするためにREで妥協して来たのがアホらしくなったわ

280: 国内プレイヤーさん
まあIL満たしてるなら誰でも挑めるから

 

281: 国内プレイヤーさん
タンクヒラならまだしもDPS職なら絶対零式装備揃えてからのほうがいい
そもそも野良の募集自体が620前後からばかりだし
零式クリア出来るってことは少なくとも少しはギミックできますっていう証明になる
しょぼい装備で零式もやってないってなると一緒にやる側が完全身内でもない限り不安だよ

 

283: 国内プレイヤーさん

IL高ければ術式5回目スキップできるからなぁ

周回すること考えるとIL630欲しい

 

284: 国内プレイヤーさん
因果全身ではIL619
IL620にするには最低でも零式1層をクリアする必要があり
1層すらクリアできてない下手っぴ地雷ライトちゃんがいるとストレスなので省くために募集はIL620指定されている
既にILで棲み分けはできてるので
IL619可能PTに入るなり募集するなり好きにすればいい

 

285: 国内プレイヤーさん
タンクは雑魚が馬鹿痛いから630欲しい
DPSもまぁ630あればマージン確保できる
ヒラは620ありゃいいかな別に

 

287: 国内プレイヤーさん
高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな

 

291: 国内プレイヤーさん
ダメージのムラがデカすぎるんだよな
3体のとことか接敵した瞬間全員からAA2回飛んできていきなりHP4桁になったりするし

 

292: 国内プレイヤーさん
零式終わらせた後だと
普通のほうとか全身新式のIL610でRFコンコン入れて来る奴いても別にいいだろwって感じになる
精神的な楽さが違うし
ギミックも最後までちゃんとわかってるから心構えが変わる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666244345/

 

-レイド, 雑談
-, ,