レイド

【FF14】「長時間目離せない」HUD設定や練度に問題あり?procジョブはホットバー凝視がキツいと嘆くプレイヤーさん

踊り子
270: 国内プレイヤーさん
踊りだとホットバーからあんま長時間目離せないから支配者は地味にきつい
デバフアイコンが暖色系でPTリスト一瞬見るだけだと分かりにくいのもきつい
ゴルゴンくらい分かりやすくて時間の猶予もあれば余裕なんだけど

 

273: 国内プレイヤーさん
>>270
零式やめろ

 

279: 国内プレイヤーさん
>>270
踊やめるか、そもそもバフ見る余裕ないなら基礎が出来てないから零式以前に通常コンテンツ行きまくるしかない
バフ・デバフ一瞬で確認できるぐらいの余裕を付けるしかない
でも踊より簡単なジョブって召喚ぐらいしかない気もする

 

275: 国内プレイヤーさん
>>270
自分で書いててこれ支配者ミスっていい理由にならんなとか思わないんですか?🥺

 

278: 国内プレイヤーさん
>>270
君かわいいね

 

290: 国内プレイヤーさん
>>279
自分のテクニカルバフやPTバフの残り秒数見て行動変えることすらできてなさそうだよな

 

271: 国内プレイヤーさん
proc確認バー置くのはレンジの基本だろ…

 

288: 国内プレイヤーさん
踊り子のProcなんて即押ししなくてもいいんだから楽だよな
ゲージジョブの方がイベントシーンでズレるからオリジナル回しフェーズになってキツイまである

 

301: 国内プレイヤーさん
270だけどバチボコに怒られて泣いちゃった
支配者1回目ってバーストのケツのほうだから
投擲procと剣の舞の使用順に一番気を遣うタイミングなんだけどみんな余裕なの?

 

302: 国内プレイヤーさん

これはどのジョブにも言えることだけど
ホットバーを一々眺めてないと(そっちに集中してないと)ミスするなら、
コンテンツどうこうの前にそもそも余裕なくてジョブ練度足りてないから基礎が出来てない
procするジョブなら見やすい位置にスキルのUIを改善したほうがいいと思うよ

いい練習方法としては、
裏でなにかつけてBGMをFF以外にした状態で色んなコンテンツ行く(音楽、テレビ、ラジオ、何かの配信つけっぱなし)
誰かと通話するけど攻略のVCじゃなくて、雑談・世間話しながらてきとーに話してても勝手に手は動くよねくらいスキルを手に馴染ませる

 

305: 国内プレイヤーさん
てゆうかデバフアイコンは拡大して1番自分の意識が向くところに置いとけよ
こんなもん全ジョブ当たり前の基本中の基本だろ

 

342: 国内プレイヤーさん
正直バーストの後半だから何?って話だよな
3層だって獄中はバーストしながから移動ばっかだしデバフも線も見るしこれまで何してきたのって思われるだけ

 

343: 国内プレイヤーさん
3層で魔印全部終わってからバーストしてそう

 

345: 国内プレイヤーさん
きつい理由もわかってんのに対策しないで言い訳してるだけなのがアホなんだろ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666192301/

 

-レイド
-, , ,