レイド 愚痴

【FF14】DPSチェックを超えるためには木人だけでは心もとない?現状把握・改善が出来ないシステムに問題があるという指摘

パンデモニウム
213: 国内プレイヤーさん
さすがに0が6人だとメレーで99でも出荷できなかった
もう一人のDPSは青のレンジだった

 

217: 国内プレイヤーさん
>>213
興味深いな
どのくらいまで削れたんや

 

219: 国内プレイヤーさん
>>217
3層15%残し

 

230: 国内プレイヤーさん

3層練習民だけど時間切れまで行ってもボスHPがかなり残ってる
「薬飲めばいけるか?」「薬とLB使っても無理そう」みたいなやり取りを見かけるわ

ILをじわじわ上げつつ練習PTでがんばるのみなのかな

 

231: 国内プレイヤーさん
>>230
かなりって2、3%でもかなり残ってるぞ
上にもあるような15%の世界は何したって無理

 

233: 国内プレイヤーさん
>>230
ilどうこうじゃなくてpsやな
そういう層が集まってるだけ

 

236: 国内プレイヤーさん
>>230
キミが必要火力満たせてるなら出荷お願いしますPT建ててみたら?
それでも出荷された低火力は入ってくるだろうが

 

240: 国内プレイヤーさん
>>230
0.1%残しとかなら薬使わなかったやつを恨めで済む話だけど、
2-3%残ってる時点でそれは無理なんだ🥺

 

251: 国内プレイヤーさん
サブキャラ3層クリア目的やってたとき思ったのはギミックはしっかり練習してて消化より安定してるレベルだった
しかし火力が低すぎて時間切ればかりという
そうとう詰まってんだろうな

 

268: 国内プレイヤーさん

3層15%残しってさっき書いた者だけど、そのPTが解散になった直後に
そのパーティに居た人がすぐに「時間ぎれ見ました、あとはクリアするだけ」っていう募集立ててて
おいおい、問題はそこじゃないだろって思ったんだけど、多分自分に問題あるって自覚がないから
時間切れがあるコンテンツで公式DPSメーター出さない開発側にも問題があると思う

火力が全員見れる状態で、あなたは幾つ足りないですって表示されるなり出るなら
参加する・しないっていうのは自由ってなるけど

 

269: 国内プレイヤーさん
ギミックできないのはやってりゃできるようになるけど、DPS足りないのはやっててもなかなか足りるようにならない
足りないのにも気が付いてない地雷が実際にいる

 

274: 国内プレイヤーさん
ボス自体のHPがDPSチェックなのが悪いよな

 

284: 国内プレイヤーさん
>>274
8人での闇鍋DPSチェックなのがね

 

277: 国内プレイヤーさん
DPS出せ!って言われてもDPS出してます!(リーパー使ってるだろ!)みたいな返しされそう

 

334: 国内プレイヤーさん
この際時間切れなしにしてギミック+アクションゲーにしちゃうのもありかなと思う
でもそれだと火力出ない人は大抵ギミックもできないから余計辛くなるかー

 

338: 国内プレイヤーさん
>>334
決まった順番にスキルを回す事が出来ない人に高難易度アクションやらせるのはもっと酷だと思う

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666192301/

 

-レイド, 愚痴
-