ジョブ レイド

【FF14】固定で決め打ちなら効果大か、踊り子の「インプロビゼーション」「癒やしのワルツ」は効果が実感しにくいという意見

踊り子
242: 国内プレイヤーさん
踊りたまーーに使うけどインプロとワルツてやる意味あんの?
召喚のフェニより趣味レベルじゃね?

 

246: 国内プレイヤーさん
魔法攻撃に合わせる牽制よりは5%インプロバリアの方が基本的に軽減量は多いわけだが

 

249: 国内プレイヤーさん
AA止まるのにインプロバリアなんか張るわけないでしょ

 

256: 国内プレイヤーさん
インプロは雀の涙
ワルツは鷹の涙ぐらいある

 

257: 国内プレイヤーさん
ワルツとか固まってるところで入れるとヒール抜けるし
インプロバリアも即死しなければいいのになってところで士気抜けるので
固定とかなら強いよ
野良でもここで入れますねって行ってもらえるとわかるBHとかは察してくれるけど

 

258: 国内プレイヤーさん
固定ならヒール削る削らないのはなしになるけど野良なら正直ね

 

260: 国内プレイヤーさん
まぁ宣言してもらえたらインプロみて士気しないとかできるよ
野良でも

 

272: 国内プレイヤーさん
ワルツ入れますね
D1「方向指定キンモチィー!このまま散開するわ!じゃあな!w」
D2「ワルツって何」

 

287: 国内プレイヤーさん
>>272
黒「前のポジションにら動きません」

 

273: 国内プレイヤーさん
未クリア灰ヒラ「踊り子さんワルツするくらいなら殴ってくださいw」

 

274: 国内プレイヤーさん
召喚のHotとかは出てくるときにクソデカボイスがなってくれるし大抵丁度いいときにいるからヒール削ろうってなるけど即時ヒールは難易度高いわ クレストは知らね

 

276: 国内プレイヤーさん
テトラオクタ後とか幻影後の織炎とか集合してる時にワルツとりあえずうってるけど野良だし意味あんのかな〜って毎度思ってるわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665977124/

 

-ジョブ, レイド
-,