雑談

【FF14】「この気持ちに誰か名前つけて…」かわいい名前のプレイヤーといざVCするものの、期待と異なる結果に勝手にがっかりしてしまうプレイヤーさん…

クロ
832: 国内プレイヤーさん
固定で集まったメンバーの名前みて
nanaとかaoiとかでオッ女子おるわ🤗
って思っていざVCしたら野郎だった時のこの気持ちに誰か名前つけてくれんか🥺

 

874: 国内プレイヤーさん
>>832
ポジティブハロー効果だぞ
もしくは好意的後光効果
相手の一部だけ見て勝手に期待を膨らませること

 

886: 国内プレイヤーさん
>>874
勉強になったわありがとう🥺
でもnanaはさすがに勝手に期待を膨らませて
しまったよね愚かよね😇

 

836: 国内プレイヤーさん
男の子だって女の子になりたいんだよなぁ

 

842: 国内プレイヤーさん

ルナちゃん「うーす」
アリスちゃん「うぃーす」
ショコラちゃん「うぇーい」
ミントちゃん「クチャクチャ」

実話ゾ

 

845: 国内プレイヤーさん
>>842
もうそれただのホラゲーやん🥺

 

843: 国内プレイヤーさん

Lilyちゃんはさすがに女の子やろ!

オッスオッス

🥺

 

848: 国内プレイヤーさん
お菓子の名前つける中身男はさすがにイタない?🥺

 

853: 国内プレイヤーさん
おっさんが可愛いキャラでプレイするのはまぁいい
だがボイチャでおっさんを可愛い名前で呼ばさせるのは俺重罪だと思うんだよね
可愛い名前のお前らは気をつけてね?

 

858: 国内プレイヤーさん
かわいいキャラクリとキャラ名で固定VCすることになり
おっさん同士でリリーさんとかオリヒメさんとか呼ぶの
冷静に考えると恐ろしいな

 

859: 国内プレイヤーさん
リダ「ショコラさんここいけますか?
野太い声「はーい
リダ「みるきぃさん次お願いします
野太い声「おっけー
リダ「解散しますね

 

863: 国内プレイヤーさん
オープンベータ前から可愛い名前はやめとけ将来ボイチャで痛い目見るぞと警告してきたけど
お前らはボイチャなんかしねーよwって聞かなかったよね

 

867: 国内プレイヤーさん
リリーちゃん「トイレ行ってきます」
マカロンちゃん「10分前にも行ってましたよね、頻尿?」
あずにゃんちゃん「残尿感辛いっすね、便乗一服してきますのでごゆっくり」
リダ「解散しますね」

 

878: 国内プレイヤーさん
>>867
😭

 

911: 国内プレイヤーさん
全員男やろなぁ→女「おっす」女「うす」女「ども」
こっちのがしんどいわ メスは1人まででいい

 

956: 国内プレイヤーさん

A「よろしくーw」
B「よろー」
みょんちゃ「よろしくおねがいします(野太い声)」
A「男wみょんちゃ男だったのかよw」
B「なんで男でみょんちゃなんて名前なんすかw」
みょんちゃ「15年付き添ってくれたペットの名前でね」
AB「あっ…」

このパターンもあるから現実ではカワイイ名前おっさんを迂闊に茶化すなよ

 

957: 国内プレイヤーさん
みょんちゃさんすごいいいやつだろうな・・・

 

958: 国内プレイヤーさん
メスッテやってる時やたら野良VC誘われたけどロスガルにしてから誘われなくなったわ
あいつらゲームキャラと中身同一視でもしてんのか?

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665914009/

 

-雑談
-