ジョブ レイド

【FF14】緊急時以外の「とりあえずメディカラ」は要注意?タイムラインやギミックに適したヒールワークを模索することが大事という意見

白魔道士
231: 国内プレイヤーさん
消化で組んだ白ちゃんメディカラ連打マンで後半OH30%くらいしてたせいで俺のヒールperf0になったからな
DPSも緑とかだし下手くそしかおらんのか白は

 

417: 国内プレイヤーさん
白姫ちゃんががんばってメディカラ連打してるのに効果ないのはかわいそうなのでhot重複するようにしてください!

 

420: 国内プレイヤーさん
あれなんでみんなメディカラ連打するんかな

 

539: 国内プレイヤーさん
メディカラ数回したとこで大してPerf変わらないし、悪いのはメディカラじゃなくてメディカラをヒールワークに組み込んじゃうような脳みそしてるやつなんだよな
メディカラを使う場面だけでなく他の面でもおかしい

 

541: 国内プレイヤーさん
もう色は詰めパで塗る時期だし消化でメディカラ使わない縛りとかやってる奴何目的なん

 

542: 国内プレイヤーさん
使わない縛りっていうか全員がちゃんとやってれば使う機会4層後半のアイオンくらいしかないです。
当然必要な時は使うけど低層でメディカラ無いと無理なヒールワークの組み立てはおかしいぞ

 

548: 国内プレイヤーさん
メディカラやアスヘリって事故ってから使ってたんじゃ遅いし、野良消化ならどこ薄くなるかわからんからとりあえず置いとけって考えは別にいいんじゃねーのって話

 

550: 国内プレイヤーさん
>>548
白やってないんだろうけど範囲ヒールはラプチャー再優先でリリーを消費していればメディカラが欲しくなる場面なんて基本はないんですよ。
取り敢えずメディカラ置いておけ精神はラプチャー使えるのにメディカラ使うという意味不明な事をして火力下げているだけ。

 

563: 国内プレイヤーさん
普通の奴がメディカラ撃たなくても別に死ぬわけじゃないが
メディカラマンはメディカラやめるとPT崩壊するだろうから

 

565: 国内プレイヤーさん
とりあえずメディカラマン笑った
ヒールワーク考えるの放棄してるだけじゃん
そんなんだからいつまで経っても上手くならないんだよ

 

568: 国内プレイヤーさん
3層からはまあ分からんでもないけど1,2層でとりあえずメディカラしないと間に合わない場面どこよ
毎度毎度事故の考えて動いてんならBHしとけよマジで

 

611: 国内プレイヤーさん
消化色塗りマンは嫌いだが1と2ならよっぽどくずれてリソース無くなってる以外でメディカラ今はもういらないよ
ピュアもバリアも出すけど次のダメまでにアビなどでゆっくり戻せばいい場面でやたらメディカラまいてる人いるが本気でいらないよ
ソニック→ルビーはラプチャーですぐ戻るしメディカラ必要な場面は無いと断言できる

 

649: 国内プレイヤーさん
メディカラつかっても紫は出るだろうけどメディカラなくてもいいようなヒールワークを模索することが大事だと思うよ
そら安定してやるためにはどうしても必要になる場面も出てくるところはあるだろうけどな
DPS出すのなんて細かい努力の積み重ねも大事なんだからやれることはやるべき
いるいらないって決めつけるんじゃなくて無くせる手段を考えるんや

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664793509/

 

-ジョブ, レイド
-,