ストーリー

【FF14】「暁月のフィナーレ」はどこから面白くなる?序盤から中盤にかけてのステルスゲーや尾行でくじけそうなプレイヤーさん…

ガレマルド
205: 国内プレイヤーさん
ストーリーの愚痴なんだけど、漆黒割と面白かった分暁月クソおもんないんやけどどっかから面白くなる?

 

221: 国内プレイヤーさん
>>205
序盤はストレスパート
漆黒が好きなら途中から面白くなる

 

222: 国内プレイヤーさん
>>221
ありがとう、その言葉を聞いて進める気力が湧いた、助かるます

 

224: 国内プレイヤーさん
おう、先程の者ですが寒夜要らんやろこれ。話も内容も寒いしステルス系のゲーム経験無いとクリア出来んヤツおるぞ

 

244: 国内プレイヤーさん
>>224
おもんない言うからガレマルドあたりかなと思ったら案の定で草
漆黒と暁月はストーリーの感情曲線の作り方が違うから序盤は重苦しい作りになってる

 

226: 国内プレイヤーさん
漆黒が良すぎた「これどうなるの!?」で最後まで駆け抜けた
暁月はフィナーレと謳っているせいかある種ネタバレで「ふ~んなるほどね」って感じだった

 

245: 国内プレイヤーさん
ガレマルド民可愛いじゃん

 

246: 国内プレイヤーさん
FF14は帝国絡みの話は全部つまらないのよね
旧が酷すぎたってことだと思うけどね
ソル帝=エメトセルクも流石にこじつけにも程がある

 

248: 国内プレイヤーさん
ハァンタジー系の話は上手いけど、戦系の話は楽しく感じないからそれが上手く書けるライターがいればね

 

255: 国内プレイヤーさん
ハァンタジーでしんだ

 

256: 国内プレイヤーさん
ハァンタジーつぼってしまって悔しい

 

257: 国内プレイヤーさん
漆黒がいいのは機械とか謎の魔器みたいのがあまり出てこないから説が自分の中にある

 

258: 国内プレイヤーさん
拡張パッチの中で一番主人公感出てるからじゃね
他はまあ、パシリ感はある

 

259: 国内プレイヤーさん
いまメインクエ5.x進行中でもうすぐ暁月に入るとこなんだけどこれからつまらなくなるんか

 

260: 国内プレイヤーさん
面白いつまらないなんて人それぞれの感性によるところが大きいから
259には漆黒より面白い可能性だってある

 

261: 国内プレイヤーさん
ちょうど暁月入ったばかりだけどストーリーはともかくクエ自体や導線は今まででいちばん洗練されててストレスフリー

 

262: 国内プレイヤーさん
話は好きだったけど、同行と尾行が多すぎてイライラした

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665139778/

 

-ストーリー
-,