ジョブ

【FF14】頻繁に更新を要求される「DoT」は不評?召喚士や忍者のように削除してほしいという意見

吟遊詩人
31: 国内プレイヤーさん
てか詩人はリワークしないと
召並にガッツリと

 

33: 国内プレイヤーさん
Dotとかもう削除でよくね?
召喚も無くなったし忍ももう無いしな
あってもガンブレのやつくらいでいいよ
まぁあれもDoTの意味無いけどね・・・

 

35: 国内プレイヤーさん
DoTがもう古い

 

36: 国内プレイヤーさん
本来dotみたいな攻撃はDPSに付けるもんじゃない
特にこのゲームは効果時間短いので頻繁な更新管理があって不協和音でしかない
14ならヒラ限定でいいくらいだよ

 

38: 国内プレイヤーさん
DoTはもともとは固有リキャWSの代わりでしょ
もういらない

 

39: 国内プレイヤーさん
>>38
だな
固有リキャWSってのが存在してなかったからDOTになってた

 

40: 国内プレイヤーさん
他ゲー的にはdotは補助職(低火力)や回復職が扱ったりすりるシロモノ
基本火力あるメレーにまで付けてんのがおかしい
ただでさえバランスガーなのに余計な要素でしかない
ヒラオンリーにしたほうが調整しやすい

 

49: 国内プレイヤーさん
>>40
DoTの有無と火力は関係無いでしょ
維持すること前提で総DPS調整してんだからメレーのDoT無くせばその分別のスキルの威力上げるだけ

 

43: 国内プレイヤーさん
彼岸花は侍唯一の腕の見せ所となるが、数GCD更新が遅れたところで対して火力は変わらない悲しきdot

 

44: 国内プレイヤーさん
竜の桜花ルートはdot更新とバフ更新両方付けてる無駄の極みみたいな設計
どうせこのルート入れてからフルスラルート行くんだからバフは削除でいいだろうに
6.2で大改修があったらこの辺も整理されてたのかな

 

51: 国内プレイヤーさん
なんならヒーラーのdotも要らなくねっていう

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665294873/

 

-ジョブ
-, ,