ジョブ レイド

【FF14】「差が激しすぎて面白い」デキるタンクはここで差が出る?軽減を適切に使えるタンク、実はそこまで数がいない説

タンク
731: 国内プレイヤーさん
タンクって本当に不足すんの?量が多すぎて全然減っていく感じがしないんだが
てかもうすぐ8週終わるから減ってきてもどうでもよくないか

 

739: 国内プレイヤーさん
>>731
タンクは毎回後期になるほど必ず不足するぞ
タンクからヒラDPSにはなりやすくてもタンクはタンク専用の誘導や仕事あるからサブで着替えられる人が少ないんだよ

 

740: 国内プレイヤーさん
キャスが一番余ってるのはいつもと変わらんけどなぜか今回タンクが余りまくってるんだよな

 

744: 国内プレイヤーさん
タンクが簡単なのばれたんだろ

 

746: 国内プレイヤーさん
MTギミックないからな…
元々やる事ないのに調整も免除されてるから

 

752: 国内プレイヤーさん
タンクなんて簡単!(詠唱見てから軽減!リプ全体軽減小バフ投げ未実装!)

 

755: 国内プレイヤーさん
簡単さでいえばぶっちゃけ今回のタンクより前の方が簡単だったと思うが
バフミスしてもいいって考えると一番簡単か

 

759: 国内プレイヤーさん
キャスレンにバフ投げ未実装はマジでいるから困る

 

760: 国内プレイヤーさん
ルレにしかタンク出さんがN4層とかでもAAと強攻撃被るようにランパ炊くとかちゃんとしようとすると結構覚えること多いよな
しばらくやってればタイミングは決まってるからまぁ覚えられるんだろうけど

 

767: 国内プレイヤーさん
シャークの使い方もよくわかってないような近接上がりのサブジョブタンクが軽減ガバガバで相方とヒラに負担かけまくってクリアして「なんだ簡単じゃん」って言ってるいつものパターン

 

770: 国内プレイヤーさん
実際マジでタンクはなんとかなるからな
万象踏もうが蒼炎踏もうが耐えるし

 

772: 国内プレイヤーさん
ヒラ視点から見ると有能MTSTと無能の差が激しすぎて面白い

 

782: 国内プレイヤーさん
>>772
タンクに限らずPTメンバーが軽減をAAとか複数の攻撃タイミングに効果出るように使ってくれる人かただ全体だけに合わせてる人かで全然違ってくる

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665279754/

 

-ジョブ, レイド
-,