愚痴 雑談

【FF14】「許可取ったほうがマナー的には良い」「配信ダメは時代遅れすぎ」PTメンバーの同意無く動画配信する行為はアリか否か

暁月
864: 国内プレイヤーさん
配信って許可いるみたいな規約あるの?

 

866: 国内プレイヤーさん
>>864
ないよ、書いたほうがマナー的にはいいよねってモルボルが言っただけでモラルの域は出ない

 

865: 国内プレイヤーさん
募集文の配信云々はなんかマナー的なやつで義務ではないよね?

 

867: 国内プレイヤーさん
配信の許可はいらないけど相手に迷惑だからやめてって言われても続けると悪意ある晒しと同じ行為になるのでアウト

 

869: 国内プレイヤーさん
別になくね?マナー的な問題。誹謗中傷してたらもちろんアウト。
他ゲーは普通に野良マッチで配信してる。
ゲーム配信文化なのに言わなきゃ配信ダメなんて思ってる奴は時代遅れすぎ

 

871: 国内プレイヤーさん
なんか言ってることが人によって違うんだけどw
配信してる場合は書かないとアウト派と大丈夫派で正反対のことを言ってるじゃんw

 

878: 国内プレイヤーさん
>>871
モルボルのフォーラムの書き込みを見ればわかるが
>生放送・配信を伴う場合には、事故であろうとなかろうと、参加するすべての方々への同意を取って行われるべきものですし
ここまでは無断配信がどうかの話、~するべきって言い回しからして努力義務なんだよね
で、こっちはペナルティに関すること
>配信活動を含め、「ファイナルファンタジーXIV」というものを使って、他者を攻撃したり貶めたりするような行為は厳に慎まれるべきであり、また利用規約で禁止されている行為にも該当します。
これは配信による罰則があるケースだけど、結局問題になってるのは他人への攻撃だから配信の有無ではないんだよね
無断配信がアウトだと思ってる人達は無断配信しても他人を攻撃したりしなければセーフということが認識できていない

 

881: 国内プレイヤーさん
>>878
許可も要らないし、誹謗中傷しなきゃ何も問題ないんだね

 

872: 国内プレイヤーさん

配信に許可は全く必要ないよ、相手にダメと言われようがそこで辞めるのはあくまでマナーであってアウトでは全くない

ただ相手に誹謗中傷はアウトなだけ

 

874: 国内プレイヤーさん
例えばCFでマッチングして「配信してますがよろしいですか?」と確認して「嫌です」ってなったらどうすんの?w
配信者か嫌な奴が抜けてペナ受けるの?ってなってくる。
PT募集で配信中と書いてあるのはマナーや告知含めの記載じゃないんか。

 

875: 国内プレイヤーさん
>>874
配信やめるだけでは…?

 

885: 国内プレイヤーさん
まぁapexやらfpsやらは他人の名前晒しまくってるそういう時代

 

886: 国内プレイヤーさん
それなりに視聴者いる配信者は視聴者といくし
黙ってりゃ過疎配信なんだし対して問題にならないだろう

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665116675/

 

-愚痴, 雑談
-