ジョブ レイド

【FF14】「ヒーラーだけが割りを食ってる」ヒールワークに影響大か、野良DPSの気まぐれな軽減がヒーラーの難易度を上げているという意見

ヒーラー
270: 国内プレイヤーさん

思うんだけど軽減スキルって生殺与奪を握っているヒラに集中させた方が良くない?
今全ロール軽減持ってるでしょ
そのせいで野良だとヒールワーク組むのが滅茶苦茶難しくなってる

牽制とアドルは統合した上でヒラのロールスキルにするべきだわ
支援ロール扱いのレンジとPTを守るタンクはともかく
メレーとキャスに軽減を持たせるのやめろよ

あと支援技を同ロール内の特定ジョブにだけ渡してバランス調整放棄するの止めろ

 

412: 国内プレイヤーさん
dpsの軽減全部タンクヒーラーに回してくんねえかな

 

824: 国内プレイヤーさん
軽減がなんの信用もならん他人にも頼らなきゃいけないのもヒラやりたくない理由やろな🤔

 

892: 国内プレイヤーさん
今なんか軽減入れないやついっぱいいるからな

 

893: 国内プレイヤーさん
けんせ~いwあごめん被ったwまあ10%だしいっかw

 

938: 国内プレイヤーさん
PTが壊滅状態になるほど燃えるヒラだが軽減不足のワンパンやテロは回避しようがないのでやめていただきたい

 

940: 国内プレイヤーさん
>>938
軽減意識0のタンク揃うと禿げ上がってるのが見ててもわかる
DPSの軽減は90秒多いがそれより短いリプが全然入らないとき4重や概念でワンパン死とか練習中あったりしたな

 

941: 国内プレイヤーさん
リプに限らずな

 

942: 国内プレイヤーさん
リプライザル打ち合わせて入れないやつとかゴロゴロいるからな
リキャスト500秒あるやつもいるし

 

115: 国内プレイヤーさん
今回痛過ぎるんだよ
IL620なのに軽減足りないだけで即死したぞ

 

118: 国内プレイヤーさん
攻撃痛いよな
何でもかんでもペインつけすぎ
野良じゃ無理

 

126: 国内プレイヤーさん

やるにしても軽減をまとめたほうがいいな
全ロールバラバラに軽減持たせてるはよくないわ

かといってヒラに持たせると文句出そうだし
タンクに集中させてもいなくなりそうだし
キャスは使わないし
暇な近接に持たせるか

 

135: 国内プレイヤーさん
>>126
言う程文句でるか?
ロール軽減全部ヒラにくれるなら喜んで自分で撒くぞ

 

335: 国内プレイヤーさん
ヒラ自体は今回おもしろいけど
軽減はdpsから取り上げてくれ

 

340: 国内プレイヤーさん
>>335
ヒラの仕事が多いから分散させようとか運営が言って今があるんだ

 

349: 国内プレイヤーさん
>>340
分散させて割食ってるのがヒーラーなのが終わってるわ…

 

348: 国内プレイヤーさん
アドル0のキャス
宣言だけはするが牽制忘れるメレー
術式対象になろうが絶対にブラバス入れないメレー
これ消化な、、、頭痛くなった

 

831: 国内プレイヤーさん
何回言っても術式対象に選ばれてもブラバスしない
概念中も内丹を意地でもしない
軽減は気分
キレて抜けたいレベルなんだが

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664286387/

 

-ジョブ, レイド
-, ,