レイド 愚痴

【FF14】「1人が動けば済むじゃん…」零式1層「ベノムマス」はMT以外が動く形が主流に?特に詠唱のあるジョブからは不評か

パンデモニウム
61: 国内プレイヤーさん
1層最初のベノムマスでMT以外が動くの主流になったの意味わからん
1人が動けば済むじゃん…

 

75: 国内プレイヤーさん
>>61
どうせ戻るんだからとっとと戻っとけ

 

77: 国内プレイヤーさん
>>61
まぁタンク強攻撃って皆ワーっとタンクから離れたがる習性あるからなぁ
タンクがやたら動くと事故の原因になる
だからこそ後半の毒沼2枚時のベノムマス時にマーカーもなしで武器見づらいチビララタンクがあっちこっち動くと事故リスクがそこそこある

 

78: 国内プレイヤーさん
>>61
基本的にはAOEが移動するよりAOEから逃げるほうが安全だからでないの

 

79: 国内プレイヤーさん
>>61
初期は動いていくタンクもいたよ
もう絶滅したけど

 

97: 国内プレイヤーさん
>>91
動くものに反応する多動奴一定数いるからな🥺

 

81: 国内プレイヤーさん
タンクだけ動きますって言っても方向指定我慢できなくなって動くメレーがいたりしてグダるから他を歩かせるのが吉

 

83: 国内プレイヤーさん
ベノムマスは結構範囲でかいからな。
MTが角にいれば90度範囲にしかAOE出ないけど、MTが移動すると360度にまき散らすことになる。

 

108: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけ一層タンクでめんどくさいのはガブガブ後の最初のベノムマス
安置広い時は良いけど狭いときがめんどくさいというか、そのままその場で受けると巻き込むことあるし移動してもなんか他のやつも避難しててすげえ気遣うし

 

112: 国内プレイヤーさん
>>108
そこは確かに面倒くさい
狭い時に気を利かせて避けると一緒についてくるやつがいて
んもおおおおってなるわ

 

114: 国内プレイヤーさん
動くものについていくレンジや動かないキャスのせいでタンクがクッソ隅っこまで走らされてるのはよく見る

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664787961/

 

-レイド, 愚痴
-, ,