ストーリー 初心者

【FF14】クリアしておくとメインストーリーの楽しみがより深まる?余裕のある新規プレイヤーさんは「大迷宮バハムート」のシナリオを見ておくのがオススメ

バハムート
794: 国内プレイヤーさん
すみません
ストーリーで賢人ルイゾワって人の名前がたまに出てくるんですが
アルフィノの祖父ってことくらいしか知らないです
こういう情報ってどこかの資料集みたいのを読み込んでる前提なんでしょうか?

 

797: 国内プレイヤーさん
>>794
新生する前にサービスしてた、いわゆる根性版やってると知ってるらしい
俺も初心者の頃同じ疑問を抱いて同じような質問したけど
「アルフィノの祖父で世界的にすごい人だってわかってればいい」
って言われたわ
ルイゾワのすごさが自分の中に落ちてないとアルフィノのドヤが理解できないよね

 

798: 国内プレイヤーさん
>>794
とりあえずルイゾワさん見たかったら新生のOPムービーみてくるといい
タイトル画面のムービー見るところから、A REALM REBORNのやつな
暁の前身組織の創設者でカルテノーの戦い以降は行方不明で死んだ扱いになってる人

 

799: 国内プレイヤーさん
50レイドのバハやれば話に出てくるんだが、実質ウルトラハードモードしかないし今はマッチしないし
ソロでやるには・・・80は要るからな

 

800: 国内プレイヤーさん
メインのコンサポなんかよりバハのストーリー部分だけクロニクルクエスト化さっさとするべき

 

801: 国内プレイヤーさん
最初のバハで大昔見たような気がする

 

802: 国内プレイヤーさん
バハをクリアしとくとメインクエにも影響出るし、シナリオやらの話も出てくるのに
導線弱くて新規は可哀想だよな。

 

803: 国内プレイヤーさん
え!?ちょっとまって。特にメインの流れでバハの話出てこなかったんでめんどくさそうだからシカとしてたんだけど、
討滅戦行っとくべきってこと?メンドクサイ・・・。

 

806: 国内プレイヤーさん
>>803
バハは討滅戦じゃなくて今で言う零式だから、制限解除でPT募集してストーリーだけ見るの方がいいよ

 

804: 国内プレイヤーさん
導線強くしてもそれなりに長い時間を割いて出荷してくれるベテランのフレンドを見つけないといけないからしゃーない

 

805: 国内プレイヤーさん
ちょろっと言及されるだけで大したことないよ

 

807: 国内プレイヤーさん
しかも基本的には過去の話しの裏側で、別に未来に影響ある話じゃないからな

 

817: 国内プレイヤーさん
バハはレベル80ならタンクやメレーで全部クリアできる
キャスヒラでクリアできるステージもあるけど

 

818: 国内プレイヤーさん
ちなみに制限解除ソロの話

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663300138/

 

-ストーリー, 初心者
-