ストーリー 初心者

【FF14】スルーしてしまう初心者がちらほら?クラス・ジョブクエストは経験値のみにするべきという意見

占星術師
517: 国内プレイヤーさん
アライアンスとか討滅戦のギミックがわからないのはまだ許せる
未だに40レベルとかでもクラスのままだったりIL低いまま来るからクルザス中央来る前にジョブクエ必須にするか低IDでも平均IL設定したほうがいいと思う
というか初心者の館だけじゃ説明にってないからもう少し50レベルまでのガイドあったほうがいいと思うけどね

 

519: 国内プレイヤーさん
Lv50コンテンツはLv50のジョブクエをクリアしてないと挑戦できないとかはあった方がいいだろうな
今のままだとジョブクエやらすための動線が弱いから慣れてない人だとジョブクエ進めてないことも多いだろうし

 

520: 国内プレイヤーさん
一応レベル上がる度に「ジョブクエで新しい技覚えられるよー」的なの出るけど、確かにもっと動線しっかり引いた方がいいな

 

528: 国内プレイヤーさん
最初のジョブ育ててる時はジョブクエの重要性とか
わからないから無視してどんどん進んでたわ
ジョブクエの重要性を知ってからも面倒くさくて後回しに
してたんだけどね
結論 ジョブクエいらない

 

545: 国内プレイヤーさん
そもそもジョブクエがいらない、放出経験値のみにして、好きなやつはやったらいい

 

546: 国内プレイヤーさん
初心者の館の内容をクラスクエでやらせてジョブクエは50レベ到達で別枠のクエ追加、アルテマ戦の受注条件にして追加ジョブみたいにしっかり技使わないとクリア出来なくしてほしい
難易度も賢者のジョブクエレベルでいいわ

 

548: 国内プレイヤーさん
ジョブクエ溜まったの消化しようと思ったら長すぎてダルいわ

 

551: 国内プレイヤーさん
過程でかなり遠いエリアに行かされるのが面倒
ジョブクエくらい近場で済まさせてくれ

 

562: 国内プレイヤーさん
ジョブクエは新しい修得スキルに対してそれを使う最適な敵やシチュエーションが用意されててこういう時に使うんだよってのを実感しながら進められるものだと思ってたけど
それができるのって漁師クエくらいで
敵倒してただけなのに「どうだ?学びになっただろ?」みたいな事言われていや全然・・・て思うことばかり
ジョブに限らず小隊とか収集品採集とかクロ手帳その他沢山公式の説明だけで理解できた試しがないんだけどMMOってこんなものなのかしら

 

572: 国内プレイヤーさん
>>562
多少なりとも基礎を教えてくれるの賢者くらいしか思い浮かばんかったな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663300138/

 

-ストーリー, 初心者