ジョブ レイド

【FF14】パッチ6.21時点での近接とキャスの火力差は埋められない?さらなるIL緩和まで近接2構成が安定か

パンデモニウム
338: 国内プレイヤーさん
メレのポジ奪ってまで黒がd2やってキャス2構成にする意味ってなんかあるの?

 

340: 国内プレイヤーさん
>>338
ないよメレー枠で黒入れるならメレー並の火力がないと意味がない
リーパー入れる方がマシ

 

351: 国内プレイヤーさん
d2はピュア枠にして侍機黒でバランス取ったほうがゲームとして面白そう
火力職を支援職が補助する設計の方が健全だと思うわ

 

365: 国内プレイヤーさん
ロール内では強いけどなぜかD2に入り込む黒ばっかなんだよなあ・・・

 

437: 国内プレイヤーさん
D2黒ってなんか常識みたいになってるけど
今D4だからって歩かされることほとんどないしD4黒でいいよな
というかその方がPTDPSも上がるよなデバフ赤召が消えるんだし

 

438: 国内プレイヤーさん
黒がD2やりたいんじゃなくてあとから赤召が入ってきてD4宣言するからD2やらされるだけだぞ 固定は知らん

 

440: 国内プレイヤーさん
てかd2フリーが許されたのは過去のverであって今のメレー、キャスの差を考えたらd2フリーはない

 

450: 国内プレイヤーさん
キャス2にするくらいなら竜やリーパー入れる方がマシ

 

453: 国内プレイヤーさん
D2だと黒魔ですらリーパー以下のデバフ扱いで泣けてくる
D2は完全にメレー様の席だな

 

457: 国内プレイヤーさん

メレー>(超えられない壁)>リパ>黒>(超えられない壁)>レンキャス>機工士

今これくらい格差あるよな

 

467: 国内プレイヤーさん
メレー以外ただのPTボーナスでワロタwwwwwwww
神バランスすぎだろ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663411166/

 

-ジョブ, レイド
-, ,