初心者 雑談

【FF14】「みんなでロットしないことにしないか?」IDでの移動中ロットが面倒なプレイヤーさんにはオートランがオススメ

チョコボ
336: 国内プレイヤーさん
FF14のロットについてです
FF11は雑多なアイテムはロットせずに放置で自然分配されますが
14もそうならないのでしょうか?
IDとか行くと赤の他人に取られまいと移動中に必死にロットしますが
誰かがロットしないとアイテムは消滅とかするんかな?
自然流しのルールとかないの?

 

337: 国内プレイヤーさん
時間中に自分以外がいなくなると勝手に残ってる人に流れる仕様はある
誰もロットせずに時間切れは記憶にないので誰か知ってる人

 

338: 国内プレイヤーさん
ロットせずに時間切れはランダム
パスしたやつには入らない
全員パスしたら消滅
多分こんなんだった気がする

 

339: 国内プレイヤーさん
いやロットのシステムはわかってるが
ID攻略中に忙しくなるからみんなでロットしないことにしないか?
って呼び掛けは無いのかと聞いておる

 

341: 国内プレイヤーさん
無いから誰も言わないんだろう
そういうのやりたいならパーティ募集すればいいと思うよ

 

340: 国内プレイヤーさん
移動中暇なんだからそこでロットすればいいじゃん

 

344: 国内プレイヤーさん

>>340
移動中のロットがしんどいんだよ

左手の親指で左スティックを上に傾けたまま
右手の親指でセレクトを二回押す
右手の親指で○で決定
ロット画面出たら※右手の親指で左スティックを上に固定
左手の親指で十字キーでアイテムを選択
左手の親指で左スティックを上に
右手の親指で決定
右手の親指で左スティックを上
左手の親指で十字キーでニードかグリードか選んで
左手の親指で左スティックを上
右手の親指でロット

以下アイテム複数なら※から繰り返し

こうやってるけどゲームパッドで移動中の楽な方法無いの?

 

343: 国内プレイヤーさん
少なくともわざわざ立ち止まってまでロットするやつは滅多にいないな
ごく稀にいちいち宝箱で止まってるロットしてるやつもいるにはいるけど

 

345: 国内プレイヤーさん
俺はID中のロットめんどくさいからIDでは一度もロットしたことねーわ
その代わりピンポイントで欲しい宝箱アイテムがあった場合は
ソロ制限解除で取りにいってるわ
紫水宮水着装備を全ロール分コンプするために紫水宮をソロで周回したこともあったな

 

347: 国内プレイヤーさん
パッドでオートランしてロットしてるけど

 

352: 国内プレイヤーさん
書き忘れた
俺もパッド勢だけどヒラだろうがタンクだろうが止まらずロットできるぞ
忙しい職でも移動する瞬間くらいはあるゲームだし巻き込むなとしか
そこまでして欲しいならもう止まってロットしてていいよ、たまにそういうやついるし

 

354: 国内プレイヤーさん
よくわからんがパッドは移動しつつのロット操作大変なのか

 

364: 国内プレイヤーさん
操作忙しいなら止まってロットすりゃいいじゃん
タンクメインでやってるけど止まってるの見たら動き出すまで待つわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663300138/

 

-初心者, 雑談
-