ジョブ レイド

【FF14】ガンブレ・ナイト構成はどちらがMT?システム側でMT/STをハッキリ分けるべきという意見も

ガンブレ
508: 国内プレイヤーさん
たのむからナイト来ないでくれ
ワイガンブレやけどSTの動きしか覚えたくないねん
タンクばっかり2パターン覚えてらんねーんだよ
零式プレイする暇ぐらいはあるけど にーとほど暇人じゃねーんだわ

 

512: 国内プレイヤーさん
>>508
MTやってみ?今回とかMTのほうが楽まである、特に4層

 

517: 国内プレイヤーさん
>>508
別にMTやってもいいのにナイトだからってST埋まってるみたいなので抜けますねって
どっち希望か聞きもしないで出てくやつはお前だな?
まあ煉獄ではナイト出してないけど辺獄の時たまにおったわ

 

516: 国内プレイヤーさん
ナイトでもガンブレでもMTSTってくれ

 

519: 国内プレイヤーさん
ナイトMTってありなん?バフが1枚足りないってだけで禿げあがりそうなんだが。

 

520: 国内プレイヤーさん
>>519
ホリシェルと魔法ヒール強いから問題ないよ、むしろ煉獄はそこがよくはまるくらい
ただ相方に投げるインタベは余裕ないかな

 

522: 国内プレイヤーさん
MTST面倒くなるんだから今まで通りの暗黙の了解で戦暗ガナの順でMTでええやん
つってもこんだけバランスが崩れてるならMTST自体を運営が分けるべきだしせめてもの募集でヒラみたいに分けろよってな

 

525: 国内プレイヤーさん
誰がMTやっても良いし誰がSTやっても良い
暗黒だからMTナイトだからSTって固定概念がもう古い
どっちも出来るタンクが真のタンクだし、実際暗黒ST優秀だし増えてるよ
MTSTどっちがしかやりたくないなら募集で〆るか募集主に最初にどっちやりますと宣言したら良いね

 

530: 国内プレイヤーさん
ナイトがMTSTどちらもOKって認識になれば、速攻ナイトに戻るんだけどな
どうしてもナイト=ST的なおしつけがまだみられるから、MTST両用イメージが定着してる暗黒を使ってるが

 

690: 国内プレイヤーさん
優先順位とかあるからMTST取っ替えしてるとたまに間違うわ

 

692: 国内プレイヤーさん
どのタンクやっても相手が慣れてる方に任せてどっちでもやるよ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663124151/

 

-ジョブ, レイド
-, , ,