レイド 愚痴

【FF14】「優しくするだけじゃ良いリーダーにはなれない」他の固定メンバーのために「甘えた身内」を叱責出来るリーダーが有能だと話題に

アルフィノ
605: 国内プレイヤーさん
野良練習推奨固定で3層を7/8人クリアしてるんだが、1人だけ野良練習も行かないしギミックミスりまくるからついにリーダーが「次の固定までに野良クリアして来い」って言ってそいつ以外で3層消化した。でもそいつのこと「うまい人だから〜」って持ち上げて連れてきたのはリーダーなんだよな。もう爆散していいから最後までリーダーがそいつの面倒見ろよって愚痴

 

606: 国内プレイヤーさん
>>605
7/8が野良で3層クリアしてて固定活動中に3層クリア出来なかった、、、?

 

621: 国内プレイヤーさん
>>606
ソーナノ。本当にクリアしたのか?って思う。消化も2層までやって3層もトライしたんだけどできなかった

 

622: 国内プレイヤーさん
>>605
自分が連れてきてしまった足手まといだから、庇うんじゃなくてちゃんと突き放して他のメンバーにはなるべく損失を与えないように7人で野良クリアしてるリーダーはよっぽどそいつの面倒見てると思うけど

 

627: 国内プレイヤーさん
>>622
自分が連れてきた足手まといを庇いまくって解散したうちの固定みたいなのもいるしな
言うべきことも言わずに迷惑かけるようななあなあで来る身内よりよっぽど良い

 

628: 国内プレイヤーさん
>>622
リーダーいいやつじゃんね。自分が連れてきた人間の責任ちゃんと取ってる
俺も固定リーダーだけどそんなん誰が相手でも言えんわ。実質クビ宣言やん

 

630: 国内プレイヤーさん
そこまで思いきって言える有能リーダーはなかなかいないと思う🥺
甘いだけじゃ良いリーダーにはなれない🥺

 

632: 国内プレイヤーさん
というか7人クリア済で一人を出荷できないってどういうレベルなん

 

634: 国内プレイヤーさん
3層なんて最悪初見1人いても7人クリア済ならVCラジコンすれば1セットでいけるレベルだと思うが

 

635: 国内プレイヤーさん
そのラジコン足回り壊れてるからあらぬ方向に曲がるんすよ

 

645: 国内プレイヤーさん
みんなレスありがとうな、ある意味面倒見てるってことなのか。面倒だしギスギスした空気あるからとっとと爆散してくれたほうが気が楽だなって思ってた

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1661185323/

 

-レイド, 愚痴
-