レイド

【FF14】何かと被ダメが痛い煉獄編零式、みんな軽減打ち合わせしてる?「牽制」や「リプライザル」がことごとく被ってしまうことも

パンデモニウム
225: 国内プレイヤーさん
牽制とリプは被る可能性あるのに打ち合わせしないのが信じられん
クリアする気あんのか

 

227: 国内プレイヤーさん
軽減打合せってメレー同士タンク同士がするもんだぞ

 

228: 国内プレイヤーさん
ヒラのアビは大体ここで使えやって感じでコンテンツ側で用意されてることが多いから意外と打ち合わせが要らない
一方で他ロールのリプとか90秒系はずらす前提で全部に入るように設計されてるから打ち合わせ必須でめんどくせえ

 

231: 国内プレイヤーさん
打合せしなかったり牽制未実装なメレー見ると介護出荷されてきたんだなあって思うよね
いまだに魔法攻撃だから無意味とかいうアホもいるし

 

233: 国内プレイヤーさん
メレーは牽制で会話してるから
安心してや

 

234: 国内プレイヤーさん
今回牽制もここでズラシて使えよって丁寧に用意されてるのに、被せるならまだしも一生腐らせてる奴とかいるしな

 

236: 国内プレイヤーさん
バーストで忙しいのか知らんけどメレーが早めに入れた牽制、全体詠唱完了前で切れてて草

 

249: 国内プレイヤーさん
>>236
タンクへのAAに入れてるだけだから(震え声)

 

238: 国内プレイヤーさん
牽制どこで欲しいのか言え
言わんと適当に全体に入れたり入れなかったりランペ/ストンプに入れたりするぞ

 

239: 国内プレイヤーさん

ランページ

D1(……牽制)
D2(………牽制)

D1D2(あっ)

ストンプ(牽制なし)

D1D2(次は俺がこっちに入れる)

ワイプ後

ランページ(牽制なし)
D1D2(………あれ)

 

241: 国内プレイヤーさん
ポジ宣言する時に軽減どこに入れるかも追記しろ
例 d1牽制◯◯ ◯◯ ◯◯に入れます!

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662828197/

 

-レイド
-, , , ,