ジョブ レイド

【FF14】「やわらかくね…?」「盾持ちなのに…」ここでも不利か、煉獄編零式のDoT付きタンク強攻撃とナイトの軽減仕様は相性が悪すぎる件…

ナイト
284: 国内プレイヤーさん
なあなんかナイトだけやたらやわくね?
固定でやっててナイトやわすぎて自然と占も学も何も言わずに深謀やらエクザルやら使うようになってる
MTには交差くらいしか入ってないのにこれでもナイトの方がだるいこと多い
なんでなん?

 

303: 国内プレイヤーさん
>>284
強攻撃のDoTにホリシェルのブロック分の軽減が適用されないからヒラがGCDで何か投げないと大体やばい
ヒラの色気にするならシナジーない白賢でもナイトハブ確定です

 

308: 国内プレイヤーさん
>>303
これ、暗黒のオブレ、戦士の血気猛り、ガンブレはハートやブルータルだっけ?
他タンクは短バフでdot減らすことできるん?

 

323: 国内プレイヤーさん
>>308
暗黒はダークマインドがリキャ60だからオブレとあわせて30%
コランダムは合計30%
戦士の血気は20%だがバリアとドレインがある

 

329: 国内プレイヤーさん
>>323
ナイトにはそれがないのか、4だけじゃなく全部dot強攻撃あるからきついのかな
俺の固定ナイトもいるんだが流石にヒラが着替えろとは言えんだろしヒール漏れしないよう気を付けようってみんなに言うわ

 

291: 国内プレイヤーさん
ナイトちゃんは生まれつき身体が弱いから

 

293: 国内プレイヤーさん
なんでナイトがやわいかというと自己バフが1個ないからだよ
後通常コンボに回復がなく聖剣でしか回復しないから回復が偏るの笑えん

 

311: 国内プレイヤーさん
ガンブレはコランダムで30%カットあるよー

 

325: 国内プレイヤーさん
盾持ってるやつが一番柔らかいとか面白いギャグだよな

 

326: 国内プレイヤーさん
柔らかいから盾持ってんだよ

 

331: 国内プレイヤーさん
立派な盾に見えるけど実はかまぼこの板担いでるだけかもしれんな

 

332: 国内プレイヤーさん

あれは盾じゃねえンだ
おなべのフタ

そう考えると1番体固いのガンブレになるな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662686702/

 

-ジョブ, レイド
-, , , ,