ニュース 海外の反応

【FF14】「マジかよ!」パンデモニウム煉獄編2層/3層で流れる楽曲「Scream」のボーカリストを務める歌手が判明!【海外の反応】

パンデモニウム
パッチ6.2「禁断の記憶」で実装された「万魔殿パンデモニウム:煉獄編」の2層と3層で流れる楽曲「Scream」。
実装直後から国内外問わず大好評でしたが…

上記のツイートからこの楽曲を務めるボーカリストが判明。この衝撃的な内容に海外プレイヤーさんからは多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
「AKINO」さんは日本で著名な人気ボーカリストで、知らない人のために説明すると「創聖のアクエリオン」が有名だよ。
2012年からは「AKINO from bless4」名義を使用しているみたい。
詳しくはWikipediaを見てね。
2: 海外プレイヤーさん
吉Pたちがこんな素晴らしい才能を持つ人を見つけ出すなんて素敵だよね!
3: 海外プレイヤーさん
>>1
ボーカリストに見覚えがあったんだけどどうしても思い出せなかったんだ。
中学・高校でこの曲をリピートしてたからそれもそのはずだw
4: 海外プレイヤーさん
マジかよ!!!!!bless4のAKINOだったのか?
次は誰を連れてくるんだ!?
5: 海外プレイヤーさん
高校生の時にあのアニメを見て以来、アクエリオンの曲に惚れ込んだんだ。
今では私のキャラ名の元ネタになってるくらい。彼女は最高だよ!
6: 海外プレイヤーさん
今回の曲はほんとに素晴らしい出来だったよ、サウンドチームにとっても素晴らしい抜擢だったと思う。
こういった曲は声のコントロールが上手くないと歌えないんだけど、AKINOの声は信じられないくらい滑らかで生き生きとしてる。
これだけでこのパッチのオリジナルサウンドトラックは買いかもね
7: 海外プレイヤーさん
うわー…彼女かもしれないとは思ったけどマジか。
8: 海外プレイヤーさん
この「Scream」ってどこで聴けるの?
9: 海外プレイヤーさん
>>8
「Scream」は煉獄編の2層と3層で聴ける音楽トラックだよ。
みんなこの曲が大好きでボーカリストが誰か知りたがってたんだ!
10: 海外プレイヤーさん
これマジ?絶対に聞き覚えがあったんだけど、思い出せなかったのが悔やまれる
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/x3vgev/the_singer_of_scream_has_been_officially_announced/

 

-ニュース, 海外の反応
-,