ジョブ 愚痴

【FF14】「ちょい待てや21秒くれ」「自発的に言ってくれると嬉しい」戦闘前のレディチェック+カウントは誰がやるべき?

ナイト
382: 国内プレイヤーさん
極で18秒カウントで始めたらナイトがちょい待てや21秒くれとか言い出して超めんどくせえなあって思った
ただのRFで色塗りしにきてるわけでもねえのにそんな完璧にやりたいなら最初から自分がカウントするとか言えやおまけジョブが

 

386: 国内プレイヤーさん
ナイト以外にも拘る人いるし大した手間でもないからレディチェのときに「18秒でいきます」とかいってるけど、役割確認のときに自発的に言ってくれるとちょっとほっこりする

 

388: 国内プレイヤーさん
昔からそうだけどこのタイミングまたは自分が決めてるカウントでやりたいとかあるならそいつにカウント流させればいい

 

389: 国内プレイヤーさん
20で文句言われたことないな

 

399: 国内プレイヤーさん
カウントいっつも15秒なんだが20秒のがいいのか?

 

407: 国内プレイヤーさん
>>399
20が無難of無難。たまに占やらが15じゃ短すぎるとか言うくらい

 

411: 国内プレイヤーさん
>>399
22でやってるよ。20でやってたら22にしてください。
って占さんかな?に辺獄で言われたのよね
そっから何も文句言われてないからそのままでやってる
ちなSTだけど進行役は買って出てるよ

 

409: 国内プレイヤーさん
カウントなんて踊や占もいるんだから20秒でやるけどな
18秒にして困るジョブはいても20秒で困るジョブなんかおらんやろ
21秒にこだわるなら自分でやれってのはわかるけど、実際言おうもんならMTさん拗ねちゃったみたいな空気になるのがな

 

429: 国内プレイヤーさん
なんでカウントって絶対MTなん?

 

432: 国内プレイヤーさん
別にMTがやる必要ないんだけどなんでかそれが定着しちゃってるよね
20秒ならともかく何のジョブでいくつのカウントがほしいかわかってないのかわかっててやってるのか何がいようと15秒とか18秒とかやられるくらいなら自分でやりたいけど言い出せば「は?」みたいな空気出るくらい定着しちゃってるもんな

 

433: 国内プレイヤーさん
一応ファーストアタックがMTだからな

 

438: 国内プレイヤーさん
正直パーティリーダーがレディチェカウントでよくね?と殆どのタンクが思ってるだろうな
MTになりやすい戦暗はカウント中暇だから引き受けるけどさ

 

440: 国内プレイヤーさん
最初に「カウント何秒でお願いします」がありがたい

 

564: 国内プレイヤーさん
別にナイトに限らないけど仕込むものあるやつがカウントしたほうがお互い楽だろうに
タンクはナイト以外20秒間棒立ちするだけだ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1661507152/

 

-ジョブ, 愚痴
-,