ジョブ

【FF14】「シャーク」はこのまま消えゆく運命に?パッチ6.2の「挑発」調整でさらに影が薄くなってしまう

ナイト
192: 国内プレイヤーさん
まずSTは挑発にきずいてくれ
挑発マクロいれなきゃわからない、入れてもわからない、タゲすぐとりかえしますねっていってもわからない
ずーっとシャークせず殴ってるwなんなんだまじで

 

246: 国内プレイヤーさん
>>192
無理やり奪えば良いだろ
ヘイト順位入れ替わっても分からないタンクなら余裕だわ

 

249: 国内プレイヤーさん
>>246
そんなレベルのタンクだからもちろんタゲはシャークくれなくても1位維持できるし引き離せる
ただシャークもできなくてしょーもないSTだなって話

 

400: 国内プレイヤーさん
タンクでまわしてたけど、今の14のタンク、ヘイトゲージみてないんだと今回はっきりわかった
MTでデバフきれた時に挑発したらシャーク、これを判別できないSTが本当に多すぎる
定例スイッチに慣らされた結果がこれだよ
挑発マクロ文化を復活させないと無理だわこれ、まじで絶武器持ってる奴すら気付かずシャークを投げない

 

458: 国内プレイヤーさん
>>400
6.2以降の挑発仕様でシャークもらわなきゃタゲ維持出来ないのはド地雷やぞ

 

464: 国内プレイヤーさん
挑発のヘイト値変わったの知ってたらこんなに必死になってシャーク求めないはずなんだがな
まぁあるに越した事は無いけど顔真っ赤にして吠える程の事ではない

 

485: 国内プレイヤーさん
まあ別にいらないけどシャークしたらいいよな

 

495: 国内プレイヤーさん

シャークできないST「シャークしなくても相手はタゲ維持できてるので問題ない!」

↑これが極にきてるタンクの意見らしい

 

499: 国内プレイヤーさん
6.2で挑発の効果量上がったのにシャーク無いくらいでガタガタ言う方が見苦しいだろ
これ極やぞ

 

503: 国内プレイヤーさん

挑発されたことも気付けない、シャークもなげなれない、さらには極だからシャークなげなくていい

ただでさえSTなんて仕事ないのになんだこれまじでw

 

510: 国内プレイヤーさん
シャークは礼儀だよなぁ?!
俺も礼儀だと思ってるゾ!

 

538: 国内プレイヤーさん
なんかわけわかんないな
なぜシャークしなくていいっていう人がこんないる?シャークはするでしょ普通に

 

543: 国内プレイヤーさん
結構挑発のヘイト獲得量が大きいからシャーク使わなくても早々逆転されないと思うけどな
シャークじゃなくてスタンスオフでもいいし

 

562: 国内プレイヤーさん
あーそういえば極ハイデリンも極ゾディアークもスイッチなかったな
いまの極のプレイヤーだとシャーク経験がない人が結構いるんかな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1661586478/

 

-ジョブ
-,